※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

【ドラム式洗濯乾燥機の使い方について】ドラム式洗濯乾燥機使ってる方…

【ドラム式洗濯乾燥機の使い方について】

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方教えてください🙇‍♀️

我が家は基本的に吊るす収納で干してそのまま直ぐ横にかけるだけなので畳みません。
畳むのはタオルと下着くらいです。

今回ドラム式に買い換えました!!
パジャマとタオルと下着類だけ乾燥しようかなぁと思ってるんですが、一緒に洗って取り出して乾燥かな?と思うんですが。ネットに入れてわけといたりしてますか?
みなさんどんな感じで洗濯乾燥してるのか教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

何時に入れて何時に出す〜とか
入れ方とか何がアドバイスなどあれば嬉しいです!

コメント

🐽

乾燥かけないものはネットに入れてパッと取り出せるようにしてます!
汚れが強い時だけそのまま入れて取り出してます😌
最初洗濯だけで出して、洗濯終わったらネット取り出してから乾燥かけてます🌸
衣類は乾燥でけっこう毛羽立っちゃったりプリントがある服はプリント部分が痛みがちなので服は裏返しにして洗ったりしますよ🌸

• まま

まま

やはりネットに入れるとさっと出せて便利そうですね😳
    裏返しにしたりネットを使ったり工夫してみます!

乾燥後少し時間が経ってしまうと臭いますか?
    例えば、23時ごろ回して朝5時に出すとかだとよく無いですかね?💦

• 9月26日
  • 🐽

🐽

9時~10時頃に回し始めて夜中に乾燥終わったまま夕方くらいまで放置してるとたまに臭う時はありますね💦
    朝起きた時に取り出すくらいならクサいと思ったことはないです😌!
    臭う時はだいたい糸くずフィルターに汚れがたまってる時な気がします🤔

• 9月26日
  • まま

まま

じゃぁ朝出す感じなら大丈夫そうですね!ありがとうございます😁

こまめに掃除して大切に使ってみます😊

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月26日
ハンナ

私はネットに入れる作業が面倒で、洗濯終わったらカゴにドバッと一回出して乾燥するものだけを戻して乾燥かけてます!
仕事しているので朝回したら夕方くらいまでそのまま放置ですが臭いなど気になったことはありませんよ😃
綿のものが縮みやすいので子供服が乾燥かけると縮みます😂
ユニクロのキルトパジャマ愛用してますがめっちゃ縮みました。笑
友人は縮むの想定して大きめサイズを買っていると言ってました!

• まま

まま

なるほどー!色んなやり方ありますね!
    そのやり方も試してみようと思います😁

やっぱり縮むのが怖いです😂
    パジャマも綿が多いですから縮みそうな気がしてきました🤣
    これから縮むの想定して大きめ買ってみます🤫

• 9月26日