※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

日中は母乳が足りないと泣くけど、ミルク後は泣かない。吐き戻しもある。夜は泣かない。完母目指していたが難しい。同じ経験の方いますか?

日中、母乳をどれだけ飲ませても足りないと泣きます。ミルクの後はあまり泣かないです。
母乳が足りてないのかなと思ったのですが結構吐き戻しします…
夜間は母乳の後泣くことはほとんどありません。
完母目指してたけど無理そうです…
同じ経験した方おられますか?

コメント

えび

体重増加はいかがでしょうか?
恐らく、吐き戻しがあるなら足りていて飲みすぎて苦しくて泣いてるのかもしれないと思うのですが🥺💦おっぱいが好きでもっと吸っていたいというのもあるかもしれません!😄

• みさ

みさ

1ヶ月検診では1日あたり56gの増加で順調と言われました!
    ミルク足してるのは1日3回ほどなので母乳で足りてるはずなんですけど😂
    飲みすぎちゃってるんですかね…
    あまりにも泣き止まないのでミルク足しますが泣き止むんですよね😂
    もっと吸っていたいんですかね!

• 9月26日
ままりん

吐き戻しするなら量は足りてるかもしれないですね😊
口寂しいだけかもしれないですね☺️

• みさ

みさ

やっぱり口寂しいんですかね!
    おしゃぶり吸わせたら寝そうな感じなんですが外れるとまたすぐ泣くんですよね😂

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

途中で投稿しちゃいました💦
    うちもそんな感じだったのでずっと吸わせてました🤣

• 9月26日