※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

懇親会の参加費が高くて悩んでいます。キャンプも予定していたため、参加するか迷っています。子供たちのことも考えています。他の参加者も費用で躊躇しているようです。

懇親会に参加しますか?
保育園で、懇親会があります。
クラスの役員さんが企画してくれました。
ただ、その会費が凄く高いんです💦
家族で行くと、16000円。内訳は大人が1人6000円、小学生が3000円、幼児1000円。
元々、キャンプに行こうとキャンプ場を予約しており、それをキャンセルするのも、と思ってしまいます。
土曜日だから、上の子もいます。
その子は、そこの保育園ではなかったから、行きたくないと思います。みんな年下ですし。
でも下の子は行きたいだろうなと悩んでいます。
昼ごはんで、車で行く距離なので上の子だけ置いて行くのもと思うので、参加するなら16000円払わないとと思っています。
今のところ、参加者はあまりいません。
みんな参加費で躊躇しているのかもしれません。

コメント

にゃむ

高すぎですね😵
参加者あまりいないなら
行かないですかね💦
行くとなっても上の子は旦那さんかママリさんが見て
大人1人幼児1人で参加にします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高すぎますよね😂
    飲み放題がついているらしく、でもちょっとへんぴな場所だから、車でないと行けないんです😢
    近所の焼肉屋で食べ飲み放題にしてくれたら良いのに。
    みんな高いから、様子見している気はします。

    • 9月26日
もちもち

ランチだけでその値段ですか⁉️
それなら行かないです、高すぎます💦
他にゲームの企画やプレゼントにかかるお金なども含んでいて、それが子供が楽しめそうなら行きますけど🌼
もはや公園遊びとかにしてくれたらいいのに…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高すぎますよね、やっぱり😂
    単純に飲食代なんです。
    私も遠足に行きそうな広い公園で遊ぶとか、せめて駅近くのお店にして欲しいと思ってしまいました。

    • 9月26日