※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹周りが大きく、主治医が糖尿病検査を検討中。同様の経験の方の経過を知りたいです。

妊娠26週の双子妊娠中です。
双子のお腹周りが平均より大きく、昨日の健診では1人が27週4日相当でした。
体重は1075gと960g程度で、すでに2人で2キロ弱💦
主治医は次回の健診まで様子を見て、糖尿病の検査をしてみようと言っていました。

妊娠糖尿病の診断があった方や双子妊娠、出産された方、同じようにお腹周りが大きいと言われてた方、その後の経過はどうでしたか?

コメント

mimi

妊娠糖尿病でしたが血糖値測定でのコントロールで予定日超過でしたが3000g以下で生まれました!
お腹周りのサイズも特に大きいとは言われませんでした!

• みゆママ

みゆママ

妊娠糖尿病が巨大児やお腹周りのサイズに必ず繋がってる訳ではないんですね!
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰 

一人目のとき妊婦糖尿の間を彷徨ってました💦
尿タンパクが多くて赤丸までついたことがありご飯はかなり制限されました。
外食禁止、甘い物ジュースはダメ、油物もダメ。

お陰さまで白米ほんとに少しor豆腐とほんの少しの茹でた肉、野菜8割の食事。
塩分糖分控えるために味は殆どつかない程度風味程度にしてました💦

あとこれは今思えば絶対ダメだったなぁと思いますが週一秘密のチートデイにしてましたがそれもほんの少しだけにしてバレない程度にしてました😅

一応無事には生まれましたが診断されてから地獄でした🥲

• みゆママ

みゆママ

食事療法はしんどいですね😓
    外食や油物禁止は辛いです💦
    チートデイ大事ですよね💦
    ストレスになりそうです。
    ありがとうございました。

• 9月27日
姉弟弟のママ🔰

初期から既に妊娠糖尿病でした!

食事の方法のみでインスリン注射は無しでした✨経過は順調で、38週に予定帝王切開で産みました☺️

• みゆママ

みゆママ

食事に気をつけて38週で予定帝王切開で出産されてすごいです!
    ありがとうございました!

• 9月27日

双子います🌸
同じ週数の時の記録見返しましたが同じくらいの大きさでした🍀
特に大きいとか指摘されたことなかったですが…病院によっても違うのでしょうね。
切迫で入院してたので頻回に尿検査、血液検査してましたが妊娠糖尿病にはなりませんでしたよ🙌

切迫だったので34週4日で緊急帝王切開でしたが2100gと2300gあって双子で34週の割には大きいねとは言われました

• みゆママ

みゆママ

記録見返していただき、ありがとうございます!

切迫で緊急帝王切開で出産されて、34週では大きめだったんですね。
    同じ双子ママさんからのエピソードはありがたいです。ありがとうございます。

• 9月27日
mama

上の子が双子で平均よりいつも大きめでしたが特に何も言われませんでした💦
2人お腹に入ってると苦しいですよね😅
お腹張らないですか?

• みゆママ

みゆママ

病院によるんですかね?
    26週ですでにお腹がすごい出てます。
    最近は夕飯からお風呂にかけて、お腹の張りが少し気になります。

• 9月30日