※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週4日で体重が増えず、赤ちゃんの安全が心配です。体重増加が遅いのは大丈夫でしょうか?

13w4dです

妊娠前は太りやすい体質ですぐに太ってしまってたのですが
つわりで少し痩せ、
ご飯食べれるようになってからもお腹は少し出てきたのに
体重はほぼ変わらないです。

妊娠前54kgくらいだったので、そろそろ54kgくらいにならないとだよなぁと思いながらも
なかなか増えないです。

赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

mom.

つわり、辛いですよね🥺
妊娠初期は食べられなくても、赤ちゃんへの影響は無いみたいですよ!
私も全然食べれませんでした😅

体重も人によっては後期まで全然増えない方もいますし、ほとんどの方が妊娠後期に入れば食べてなくても増える傾向にあるので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    爆発的に増えたり、極端に減らない限りは大丈夫ですかね?
    後期はそうみたいですね、不安です泣

    • 9月26日
  • mom.

    mom.

    そうですね!
    1ヶ月のうちに2・3キロなら増減しても大丈夫だと思います🤔

    • 9月26日