※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診で内診がある。37週5日でNSTは初めて。内診はいつ頃されるか気になる。産むのは10月がいい。予定日は12日。

明日妊婦健診があります。37週5日になります。まだNSTもとったことないです。

内診グリグリっていつ頃されましたか?

痛いから嫌だな怖いなっていうのと、産むなら10月入ってからがいいから変に刺激されて9月中に出てきてもなあって感じです🤔💭ちなみに予定日は12日です。

コメント

しば

予定日過ぎてからされました〜内診グリグリされても何も変わらず😂結局予定日超過の促進剤…ただ痛い思いをしただけでした笑

こんこん

私が入院した総合病院は予定日超えたらNSTでした!

卵膜剥離は希望制じゃないんですか?🤔無断で行うことは無いかな思います。
医師の判断で打診をされることはあるとは思いますが…🤔

私も予定日が4月の頭だったのでどうしても予定日を超えたかったのでそれまでかなり安静に過ごしていて、予定日の翌日に卵膜剥離してもらいそのまま破水し入院になりました😊

予定日超えたい!というのも医師には伝えていました。

また、卵膜剥離は私は全く痛くなかったです😂
もちろん人によりますが、子宮口柔らかめと言われたことがあるならあまり痛くないかもしれないです!😳

はじめてのママリ🔰

内診グリグリは予定日過ぎて1週間後(41週)の健診でやりました!私の場合は、その日の夜に陣痛がきて、翌朝には子宮口が4㎝開き、促進剤を打って、お昼過ぎに生まれました👶

私が通院してた病院では、37,8週くらいからNSTが始まった気がします🤔

人によるかもしれませんが、私は内診グリグリ痛かったです😢でも、予定日過ぎるまではグリグリされなかったので、予定日過ぎてしまったら覚悟決めればいいと思います!😂

まだ気が早いかもしれませんが、出産頑張ってください💪✨