※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーポイントのチャージが必要かどうか、WAONやPayPayの紐付けでポイントがもらえるか不明。

マイナンバーポイント登録したのですが、
2万チャージしないとむりなんですよね??
子供のとわたしので、
WAONも、PayPayに登録しましたが、
チャージしましたというところが一度もありませんでしたが
チャージしなくてもポイントもらえるのですか??
いまいちわかりません、、、
ですが紐付けは全ておわっています。

コメント

ママリ

チャージしてもらえるものもあれば、チャージして利用すればもらえるものもあります。
選んだ決済方法によってそれは異なります!

紐づけただけではもらえません!

ちびトラマン

私も同じくWAONとPayPayにしました。つい先日、AEONで現金チャージをし、セブンのATMでPayPayに20000円チャージしたらすぐに反映されました。紐付け分のポイントも付きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことは、今日49000円チャージしたばかりなのですが、
    順番まちがえました😱😱
    PayPayは二万チャージしたら入るのですか?💦

• 9月25日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

今日チャージしたのですね💦
    PayPayマイナポイント 現金チャージ コンビニってネットで調べたらやり方が出てきたので、そのページを見ながらATMの画面を見てやりました💦2万チャージしたらポイントがすぐ反映されました。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONもコンビニでチャージするんですか??
    いつもマックスバリュなどの
    WAONステーションでチャージするのですが、それでも大丈夫ですかね😱??

WAONって一日の上限が49000なだけで明日になれば追加でチャージできますか?

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

PayPayもWAONもマイナポイントの紐付けが完了した後に、2万チャージすれば5000ポイント貰えます😊紐付けが完了する前のチャージはカウントされません💦カード自体のチャージの上限が5万なのでそれ以上はチャージできません。
口座と保険証の分の各7500ポイントはチャージ不要で紐付けさえすれば付与されます。
PayPayはチャージと決済の2種類あるので、紐付けの時に決済を選択していたら2万使用しないと5000ポイントは入らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😱
    もう無理に使うより諦めようかな。。5000円😱でかいな、、

• 9月26日