※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私のことなのですが絶賛肌荒れ中で久しぶりに大きいニキビがボコボコで…

私のことなのですが絶賛肌荒れ中で
久しぶりに大きいニキビがボコボコできたり
細かいプツプツが出来たり本当に萎えてます‥
大きいニキビに関しては痛いです😩

今日皮膚科に行って漢方と塗り薬をもらったのですが
ビタミン剤など言い忘れてもらえず、
トラネキサム酸も飲みたいなと思うのですが
ニキビやニキビ跡が気になるから飲みたいと言えば
保険適用で処方してもらえるのでしょうか?

コメント

ままり

トラネキサム酸は肝斑でもらったことありますが、そのときは保険適応でした。
授乳などは大丈夫ですか?

ニキビが治まって再発がなければ跡の治療の意味があると思いますが、またニキビできたらいたちごっこかなと思います。