※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

体外受精を勧められていますが、費用が高くて踏み切れず、辛く不安です。娘に弟か妹をつくりたいと思っています。

二人目不妊です。
夫の精子、
3000万が正常のところ、夫は300万で、運動率も14%。
先生から体外受精を勧められました。
ですが、一回で数十万円かかる体外受精には踏み切れずにいます。それでもできなかったら…て考えてしまいます。
辛いです。不安です。
夫も落ち込んでいます。

1人おるけんいいやん!って、言われたことあるし、実際そうなんだとは思うんです。自分にも最近はそういい聞かせてます。
けど…娘には弟か妹をつくってあげたかった。

コメント

りったんママ

まだ諦めなくていいと思います!
体外受精じゃないと授かれないわけではないですし、縁があれば絶対赤ちゃん来てくれます😊😊

• ちょこべび

ちょこべび

朝から暗い投稿すみません!
    もう自分のなかで限界が…(^^;
    仕事行かないといけないのに、涙が…(;o;)

そうですよね!
    縁があれば…

ありがとうございます!!

• 2月21日
ねこ

私は体外受精1回目で妊娠できました!
病院によって金額違いますし、県や市町村から助成金もあるはずなので調べた方が良いですよ!
わたしの行ってる病院では30万円かからないくらいで、県からの助成金が初回は上限30万円だったので体外受精については全額かえってきました✨

• ちょこべび

ちょこべび

そうなんですね!!
    助成金のことはきいたことがあったのですが、まさかそんなにでるとは!!
    早速調べてみようと思います!

体外受精で一回で妊娠されたんですね✨おめでとうございます!!
    わたしもがんばります!!

• 2月21日
  • ちょこべび

ちょこべび

コメントありがとうございました(^^)

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

全部の工程を毎回やるとなるとかなり高額ではありますが、一回の採卵でたくさん受精卵ができれば凍結保存して次は移植のみになるので移植だけなら数万円とかで済んだりもします!
    病院でも説明会やってたりするので(説明会出ないと体外受精できない)とりあえず説明会行ってみるのも良いと思います!
    がんばってください✨

• 2月21日