※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

【レトロゾール服用後の排卵数の変化と生理量について】レトロゾールを…

【レトロゾール服用後の排卵数の変化と生理量について】

レトロゾールを初めて服用しました。
毎月規則的に生理が来てるので排卵障害?はないと思ってるのですが、先日初診でレトロゾールを出されて5日間飲みました。
先日エコーしてもらったら排卵されそうな卵胞が2つあると言われました💦
過去に2回エコーで見てもらったことがありますが、1個のみだったので、初めて2個排卵となります😅
通常より排卵数が多いと、排卵検査薬での反応が変わったりするのでしょうか?
エコーでは25日排卵予定と言われ、アプリもそうでしたが昨夜検査薬で強陽性が出ました💦
今までの経験からすると強陽性の2日後に排卵されます。
今回はたまたま昨夜強陽性が出て、2日後の明日排卵されるのか、はたまた予定通り今日排卵されるのか…
また卵胞2つ排卵されてリセットした場合、生理量も増えるのでしょうか?
関係ないとは思いますが、昨日から下腹部が痛いです。排卵だと子宮ではなく、左右どちらかが痛くなるのですが、今回は子宮?股の上?近辺が痛いです🥲

おそらく初めて卵胞2個での排卵で、わからないことだらけなのでどなたか優しく教えてください😢
双子になる可能性も言われてびびってます😥

コメント