※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

【ブロッコリーの再挑戦は医師の判断を仰いだ方がいいでしょうか?につい…

【ブロッコリーの再挑戦は医師の判断を仰いだ方がいいでしょうか?について】

以前ブロッコリーを初めて食べた時に全身蕁麻疹が出て以降、ブロッコリーを食べさせたことがないのですが、再挑戦する場合は医師の判断を仰いだ方がいいでしょうか?

今から2か月前に初めてブロッコリーを食べた10分後に全身蕁麻疹が出て小児科を受診しました🥦
特に検査とかはせず、「しばらくはブロッコリーはやめましょう」とのことで現在に至ります。

この蕁麻疹が出た翌日に発熱(38度後半)と大量嘔吐があり、たまたま離乳食のタイミングで蕁麻疹が出ただけで、ブロッコリーによる蕁麻疹ではなく、体調不良の前兆だっただけではと思っています🤔💭
ちなみに発熱嘔吐の際も同じ小児科を受診しましたが、ただの熱とのことで、次の日には熱も下がりました!
前日のブロッコリーや蕁麻疹には触れてません😭💦

保育園に通っており、10月から保育園での給食も始まるため、ブロッコリーに再挑戦したいのですが……
来月半ばの予防接種の時に確認するか、それまでの所で受診するか、それともこちらの判断で平日の日中に少し試してもいいのか💦

コメント