※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

公務員でシングルマザーの方いませんか?養育費や自治体の支援など受けれてますか?年収があればやはり貰えないですよね…?

公務員でシングルマザーの方いませんか?
養育費や自治体の支援など受けれてますか?
年収があればやはり貰えないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではありませんが、調べた事はあります🙇‍♀️
子ども3人なので児童扶養手当の一部支給の上限が年収の目安460万以下なので該当しない、保育料も普通に収入があればシングルでも関係なく普通に支払いがある、自治体の支援なども一般的な家庭と年収も変わらないので無いです💦育休明け位は対象になりそうですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂😂
    そんなに給料も高い訳じゃないのにどうしろって言うの!?って感じです🥲
    せめて児童扶養手当ぐらい欲しい…😭

• 9月25日
まま

準公務員シングルマザーですが、何も支援ありません…😢
児童手当の所得制限が撤廃されるなら、児童扶養手当の所得制限も撤廃してほしいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね🥲
    旦那なんて離婚した方が支援が多く受けられるからそっちの方がいいとか呑気なことばっかで…ほんとに潰してやろうかと思うぐらい腹が立ちます😇
    私と子供には払うお金はないけど、自分の母親にはたーーんまり渡してるくそマザコンのくせに☠️☠️☠️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

なーーんにももらえません。
でもうちの自治体はシングルなら保育料の減免はあります!
もうしっかり稼ぐしかないです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😩
    もうボーナスで補っていくしかないですね😰😰

• 9月27日