※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

中絶後1週間で排卵はありますか?アフターピルを飲まなかった後悔しています。

【中絶後の排卵について】

※中絶などの内容を含みます
嫌な方は見ないようにお願いします

9月8日に中絶手術をしました。
1週間後の9月15日に検診に行き子宮内もきれいで出血も止まっているので入浴や性行為はしていいよと言われました。
9月16日にゴムありで性行為したのですが破けてしまい失敗してしまいました。
9月23日にピンク色の少量の出血があり1回きりで止まりその後から体のほてりと眠気と胸の張りが続いています。
先程、妊娠検査薬をしてみたところ終了線が出てから薄っすらと陽性がでたのですが中絶後のホルモンで出ているのか妊娠したのかわからず病院に行こうか迷っています。

中絶後1週間で排卵はするのでしょうか?
アフターピルを飲まなかったことをすごく後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がどうかは分かりませんがその期間だと着床していないと思うので
まだ妊娠はないと思いますが
考え方が甘いのでは?と思います。

• ぴ

そうなんですね💦
    おっしゃる通りほんとうに考えが甘かったです。
    回答ありがとうございます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですが
排卵はすると思います。
ホルモンの影響だとは思いますが
実際に中絶後すぐ妊娠する方も
いらっしゃいますし、
念のため気になるようなら
病院受診したほうがいいと思います。

• ぴ

もう少し待ってみて再度陽性なら病院受診しようと思います。回答ありがとうございます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

23日のは時期的に排卵出血のように思えますがその後どうですか?
私も中絶して2週間でまだうっすら妊娠反応があります。。

• ぴ

今週はまだ検査薬やってませんが先週の日曜日に検査薬やったところ陰性になりました!
    2週間だとまだ薄く出るみたいですね😖

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠反応が消えるのは時間かかるんですね😭早く生理がくると安心しますね!!

• 10月8日