※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月なりました。土日しかお出かけしてないんですが、もっとお散歩とかした方がいいでしょうか??

生後5ヶ月なりました。土日しかお出かけしてないんですが、もっとお散歩とかした方がいいでしょうか??

コメント

ままり

涼しくなってきたので、外の風に当たりに少しお散歩スタートしてもいいかもですね☺️

までもママさんがしんどくない範囲でいいと思います👌

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、土日祝日くらいしか出かけませんでした😂
免許を持っていないので、出けるなら徒歩、バス、電車だったので面倒だと感じたので…😅
最寄りの駅・バス停、スーパーが徒歩20分~30分くらい掛かったのもあります🥲
2人目以降は、引っ越したので出かけるのも楽になり、よく外出しています☺️

ママリさんの無理のない範囲でお散歩しても良いと思います🥹

男の子4人のママ

ママさんや赤ちゃんが無理しないならベビーカーや抱っこ紐を使って近所にお散歩してもいいと思いますよ😊

その方が刺激があるので赤ちゃんとかは夜よく寝てくれるかもしれないです☺️

エルモ

暑い日は無理せずで大丈夫です。散歩がめんどくさいなあーという日は少しベランダに出たり、玄関先に出て風にあたらせると良いですよ。赤ちゃんも景色が変わって楽しいと思います。

サラダ

同じく5ヶ月の娘育ててます!
家もパパが休み以外あまり外出してないです💦

グズってたまに外に出たり、ベランダ程度です!

これから涼しくなって来たら散歩行ける様になりますね😊

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

今まで暑くてほとんど散歩してないです💦😢笑

涼しくなってきたら少しずつ日中、機嫌悪かったりしたら歩いてみようかなぁって思ってるくらいです💛

ままりー

お出かけらしいお出かけはしてませんが、最近涼しくなってきたので午前中お買い物がてら近くのスーパーに行ってます👍
暑すぎる時は平日はベランダで日光浴くらいのみでした笑

もなか🔰

ママとお子さんに無理のない範囲で朝の涼しい時間や、遅すぎない夕方に少しお散歩してみたりは結構ママのリフレッシュにもなるのでおすすめです!
ただ、眠たかったり疲れてる時は無理してしなくていいと思います!
私も娘とお買い物や支援センターに出かける日が続いたと思ったら、1日家にこもってみたり、ちょっとコンビニしか行かなかったり...本当母である私の都合で動かさせてもらってます😅