※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

葬式に呼ばれず、四十九日に行くことについて相談中。義母の対応に腹立ちつつ、お線香をあげたい気持ちも。どうするか迷っています。

【葬式に呼ばれなかったのに四十九日に行くことについて】

葬式に呼ばれなかったのに四十九日に行きますか?

先日質問させていただいたのですが、夫のおばあちゃんが亡くなったことを夫自身知らされておらず、お葬式も終わっていました。(よければ詳しくは過去の質問も見ていただけると助かります)

夫がその事実を知って、お母さんにお線香だけでもあげにいきたいと伝えたところ、四十九日に行くということになりました。
妻の私も同行するということになりますが、私自身仕事をしており、葬儀だったら忌引き休暇の申請ができますが四十九日となるとただの休みになってしまいます。
四十九日に行ってもいいならなんでお通夜告別式を教えてくれなかったのか腹が立っています。
ちなみにおばあちゃんは遠方に住んでおり施設に入っていたようで、直接合わせてもらったことはありません。
夫のおばあちゃんなのでお線香をあげたい気持ちはありますが義母の対応に腹が立って行きたくないと思ってしまいます。
みなさんならどうされますか?
葬式にも呼ばれなかったのに四十九日に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人だけでいいのでは…と思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます

• 9月25日
真鞠

おばあちゃんの弔いに行くんですよね?

確かに義母に腹が立つ気持ちはあるかもしれませんが、それで「じゃあ行かない」でおばあちゃんを見送ることが出来なくなるのは、なんか意味不明ですね…🤔💦

形式的に「旦那の祖母だし行っとくかー」ぐらいの、弔う気持ちがないのなら義母を理由にして行かなくても良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那だけ行ってもらうことにします

• 9月25日
ぽん

旦那だけ行かせます😅
お葬式呼ばれなかった上に、会ったこともないし、仕事もしてるなら尚更😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦旦那だけ行かせます!!

• 9月25日