※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

5ヶ月半の赤ちゃんが左にしか寝返りできない場合、左に寝返りした後に元の方向に仰向けに戻ることも寝返り返りと言えますか?

寝返り返りについて

生後5ヶ月半です。左にしか寝返りができないのですが、左に寝返りしたあとに元の方向に仰向けに戻ることも寝返り返りというのでしょうか?🤔

コメント

うつ伏せから仰向けに戻れば、それ自体寝返りがえりだと思ってます!
7ヶ月半ですが、まだ右に寝返りと、そのまま右に寝返りがえりしか出来ないです!

• mii

mii

なるほど!いつか両方できるようになったらコロコロ転がるの楽しみですね☺️🩵
    目が離せなくなっちゃいますが🤣
    ありがとうございます✨

• 9月25日

退会ユーザー

今は、ハイハイのようなずり這いしてるので、目が離せません😂
    寝返りに関しては、ずっとコロコロコロコロ一定方向に転がるので、ずっと壁に頭打ちつけてます!!
    早く両方できるようになった方が親のためでも、子ども自身のためにもなるかもしれないです🤣🤣

• 9月25日
  • mii

mii

すごいですね😳✨
    ハイハイもあっというまに出来ちゃいそうですね🥹
    痛そうですが可愛すぎます😂🤍
    たしかに両方できるようになったら行動範囲が少しだけ広がりそうですね☺️

• 9月25日
ママリ

寝返り返りですね!
おめでとうございます🤗
左向き癖があるせいかうちも左にしか寝返りできないです😅
床ぺたや寝返り返りもまだ出来ずでゴロゴロしてる時は隣でずっとついて見守ってます🥲

• mii

mii

そうなんですね🥹ありがとうございます🤍
    今日何回か頭を横にコテンっと倒してたので出来そうだなぁと思って一瞬目を離していたら仰向けになっていました😂
    癖はたしかにありそうですよね😳!
    寝返り返り出来るまでは窒息も怖いですよね😱

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

寝返りがえりです💡
うちも最近できるようになってコロコロいくので動き回る前に色々片付けておいた方がいいです(笑)
机は片付けられずこの前机のしたにいてびっくりしました(笑)

• mii

mii

これも寝返り返りなんですね🥹✨
    急に行動範囲広がると物を安易に置けなくなりますよね😂
    片付けておきます🤣
    え!!!それはビックリですね😂
    転がっていく姿想像したら可愛すぎました🥹🤍

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に数秒目を離しただけなのですが😂笑

可愛いですが頭痛くならないようにとか今バタバタしております(笑)

• 9月25日