※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、初診はいつ行くべきか相談。排卵日から計算し、10/7が適切か悩んでいます。

【早期妊娠検査薬の陽性反応について、初診はいつ行くべきかについて】

ラッキーテストの早期妊娠検査薬にて、
私が幻を見ているのでなければ陽性反応が出ました。😭🕊️
薄すぎる気がしますが、、

初期症状は体が熱いのと鼻水が止まらないだけです。
鼻水は花粉症始まったか!?と思ってました、、。

排卵検査薬で特定している排卵日を2wとすると
今日で3w6dとなります。
仕事上、土曜日しか病院に行けないのですが
無事継続できた場合、初診はいつ行くべきでしょうか?

9/30は推定4w5dで早すぎると思うので、早くて10/7だと思うのですが、それでも早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
私も最初はそのくらいの薄さでしたよ!鼻水めっちゃ出ますよね🤧
5w5dあたりなら胎嚢ともしかしたら心拍も確認できるかもしれないので、ちょうど良い頃かと思います!
寒くなってきたのでお身体大切にしてくださいね☺️

• 🌱

🌱

ありがとうございます😭
    幻じゃなくてよかったです🤣

心拍確認も一緒にできたら安心ですよね!
    10/7に行ってきます!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月25日

病院によって違うのでなんとも言えないですけど、今まで私が行ってた病院は(3人別のところで生みました)、6週を目安に!と言われました。

私は待てない性格なのでフライングして、5週半ばで行ってます。胎嚢確認までなら5週でもできますけど、心拍確認まで一度に済ませたい人もいるので、もうそうなのであれば7週近くなってがいいと思います。

• 🌱

🌱

参考になります!
    10/14だと推定6w5dで心拍確認まで確実そうですよね、、
    待てそうにないので、もしかしたら10/7で心拍確認までできるかなと淡い期待を抱いて行きたいと思います🫢
    ご回答ありがとうます🙇🏻‍♀️✨

• 9月25日