※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴選びで悩んでいます。ニューバランスが気になりますが、ファーストシューズに適していますか?保育園用の靴も考えています。オススメの靴があれば教えてください。

最近10歩歩くのでそろそろ靴がいるなと思って調べてます。
ニューバランスが可愛くてほしいなぁと思ってますが、ファーストシューズにどうでしょうか?

また、保育園は別の靴を用意しますか?
なんだか汚れたりなくなっても嫌だしなぁって思ってて。

プライベートと保育園でそれぞれオススメの靴ありますか?

コメント

ママリ

個人的にはニューバランスはファーストシューズには向いてないと思います、、!

足首までしっかり固定できる、ソールの薄いものがおすすめです!

あとは足の幅などで合う合わないはあると思います!

うちはアシックスのスクスクを履いていました!
汚れたりはしますが、いまのところなくなったりはないです!
保育園が1番履く頻度が高いと思ったので、そこはしっかりしたものにしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドシューズ向けですかね🤔

    プライベートも保育園もアシックスですか?
    お店で合う合わないを見てもらいましたか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは3足目までアシックス、そこから色々試して、3歳頃からずっとニューバランスです!

    ゲンキキッズで機械でサイズや幅を見てもらいました!

    プライベートも保育園も同じ靴で回してました!すぐにサイズアウトするので、、💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックス履かせやすいですか?かわいい!って思ったものがハイカットだしいいなーと思って🤭
    たしかに、すぐサイズアウトするのに何足も用意できないですよね💦

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    アシックスのスクスクの花柄のものをつかっていますが、ガバッと開くので履かせやすいです!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガバッと開くのはいいですね!靴屋さん行って見てきます!ありがとうございます😊

    • 9月26日
ららる

お子さんの足の幅などを調べてから
それに合った靴を選ぶのがいいと思います!!
我が家は保育園用にももう一個用意してます!
うちの子は幅広の足なので家用と保育園用は両方イフミー買ってます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店で足の幅とか見てもらいましたか?
    イフミーも気になってて、ただデザインが気に入ったのが見当たらず、、、😮‍💨

    • 9月25日
  • ららる

    ららる

    子どもの足を見た感じ幅広だなーって思って
    靴屋さんいって色々な種類の靴の靴べら合わせてみました!
    そしたら幅広のイフミーがいい感じだったので!
    私もイフミー可愛いとは思わないですが子どもの足に合うこと優先なのでデザインは諦めました😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴屋さんで調べてもらうことにします!
    イフミー履かせやすいと聞きますし、合えばイフミーにしようかなぁとも思ったりしてます!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

子供の靴は一番アシックスが良いらしいですよ😊✨

イフミーも履きやすいと見たことあります!

保育園用は汚れるのでプライベートとは別々にしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックスいいんですか!
    友達からはイフミー勧められてます。
    赤ちゃん本舗とかで足見てもらって買う方がいいですかね〜

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体育の先生してる方が言ってました😌✨
    ニューバランス可愛いと思って買うのですが、子供的にはやはり履きやすいのはアシックスみたいです!(小学生一年生です👦)

    見てもらえるなら絶対店舗で見てもらってサイズとかちゃんと測ってもらうのが良いと思います💕

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックス履かせやすいんですか!いつかはニューバランスほしくて、家族お揃いにしたくて、でも焦って今すぐしなくても良さそうですね🤔
    靴屋さんで図ってもらいます!

    • 9月26日
maa

ファーストシューズ、ニューバランスでしたよ~
うちの子の足は甲高だったのでニューバランスの313でした😊
私も10歩くらいヨチヨチと歩けるくらいで購入しました。
上の方がアシックスがオススメと書いてますが店員さんには走る様になったらアシックスも良いと言われました、店員さんによるんですかねぇ💦
足の形等でオススメも変わってくると思うので店舗で相談が1番良いかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走るようになったら、ですか〜🤔
    店員さん次第なのかな、、?
    赤ちゃん本舗とかで見てもらいましたか?

    • 9月25日
  • maa

    maa

    私はABCマートで購入しました。
    ニューバランスは卒業しましたが、今のところ特に問題ないです😊

    • 9月25日