※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

座薬の出血はいぼ痔からかもしれません。処方通り使用しても大丈夫でしょうか?

産婦人科で座薬のポステリザンを処方されたのですが今日の朝便秘で硬い便がでて出血したのですが
普通に使って大丈夫でしょうか?
元々いぼ痔を持っているのでいぼ痔からの出血が高いと思います。
最初切れ痔かなと思ったのですが便が出たあと少し痛かったのですが痛みがずっと続く感じではなかったので切れ痔ではなくいぼ痔からの出血と考えています。

コメント

みー

おしりをもう1回洗い流してから使ってました!
中で切れてることもあるので注入しながら外側も塗るといいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の診察の時に酸化マグネシウムを処方されたことがあるのですがそれと座薬は同じ日に使っても問題ないでしょうか🥲

• 9月25日
  • みー

みー

問題ないですよー🙆‍♀️

• 9月25日

便秘辛いですよね😢
痔主妊婦です✋🏻私も妊娠してから酷くなって軟膏(注入するタイプ)処方してもらってて、血が出た時もありましたがその日の夜お風呂上がりに入れてました!
坐薬の方が早めに効くと思うので使っても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から便秘気味で🥲
    便秘になる前に酸化マグネシウムを処方してもらったことがあるのですがそれと座薬は同じ日に飲んでも使っても大丈夫でしょうか??

• 9月25日

退会ユーザー

酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬なので同じ日に飲んでも大丈夫ですよ😊
    軟膏とのダブル使いよくしてます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは1回1錠ですよね!?
    朝、昼、夜、自分で調整して
    飲むようにとは処方された時
    言われたのですが!

• 9月25日

退会ユーザー

先生から何錠飲んでください。とか言われてないですかね?
    私の処方されてるやつは夜1回だけで4錠飲みます😂
    自分で調整して飲むようにと言われるとなかなか難しいところですね、、、💦

• 9月25日