※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母ママが混合でミルクを考えています。授乳後にミルクを飲んでくれるか、準備方法や赤ちゃんの反応に悩んでいます。混合の方、アドバイスをお願いします。

【混合のミルクの飲み方】

【混合の方アドバイスください!】
生後2ヶ月ママです。
完母ですがもうすこし体重を増やしたく、1日の中で何回かミルクを足したいなぁと思っています。

ただ、いつも授乳後は疲れたのか?満足したのか?寝てしまい、哺乳瓶を吸ってくれません。
混合の方は、授乳後も起きていてミルクを飲んでくれるのか、寝てるけど飲んでくれるのか、どちらなのでしょう、、?

満足して寝ているからミルクを足せる余地がないのか、ミルクが嫌で飲んでくれないのか、どちらなのか分からず、、💦

また、ミルクは皆さんどのように準備されていますか?
先に準備して冷ましている間に🥧?
🥧のあと赤ちゃんを置いてミルクを準備??

混合の方、アドバイスをいただければと思います!!

コメント

ママリ

混合でした。
寝てしまいますよね。体重増えなくてミルク足す時に寝てしまうので、頑張って飲んで〜と思ってました。わたしは、少しでも吸ってくれるように、ミルクを準備してパイをあげてました。まだその頃はミルクの量も少ないのでさっと冷めるので、少し待っててね〜って感じで。。
起きていて飲んでくれる時、寝てるけど飲む時、両方ありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    哺乳瓶を突っ込んでも、やはりなかなか吸ってくれず、、
    根気よくやるしかないでしょうか😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

最初の頃は根気でした😭
    でも、頑張りすぎちゃうとお母さんがダウンしてしまうので、ほどほどで…

• 9月25日
クマちゃん

生後2ヶ月ずっと混合です。
毎回母乳+ミルクあげていて、最初にミルク準備して冷ましてる間に母乳あげてます。
お腹いっぱいだし、疲れたから寝ちゃうんですかね?💦
うちは夜間以外寝落ちとかないからむしろ羨ましいような…
夜はうちもおっぱい飲んでかなりウトウトしますが、それでもお腹空いてすぐ起きるのが嫌なので、少し起こしてミルク60-80ml子供の様子を見ながら足してます。
おっぱい飲んで寝てしまうなら、先にミルク20とか40とか少量作ってあげてから母乳でもいい気がしますが、生後1ヶ月頃なかなかおっぱい吸ってくれなくて結構辛かったことを経験したので、それでおっぱい吸ってくれなくなったらどうしよう!?と人のことながら心配してしまう私です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹いっぱいなら良いのですが、疲れている気もして、、
    たしかにミルクを飲んでからだと、おっぱいは吸ってくれず本末転倒かもしれません😭
    難しいです、、

• 9月25日
あお

授乳の片乳あたりの時間を減らしてみてはいかがでしょう?
授乳⇒ミルク

それでもだめなら、ミルク⇒授乳で、ミルクの後に吸わせてみるとかもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね、早めに吸わせてみて様子を見てみようと思います!

• 9月25日
ちょん

生後2ヶ月と1週間、生まれた時から混合です🍼
夜中〜朝7時くらいまでは母乳のみで、他はミルク足してます。
授乳前にミルク作って、母乳飲ませてる間に冷ましてます🙆‍♀️
はじめは母乳の後に赤ちゃんの様子を見て、量を加減しながらミルク作ってたんですが、その間に動いて吐き戻すことが多くて、今は最初に作ってます!
授乳後は必ずウトウトしてます👶🏼
そのまま眠っちゃうことも、、、
でもうちの場合は気持ちよくなって至福〜🤍って感じでウトウトしてるので、少し待ってるとぱちッと目を開けてまた欲しがります🍼
眠るのが好きなお子さんなんですかね🥺?
飲んでもらえないと心配ですよね、、、うちも以前まで夜中はよく寝ちゃって全っっ然飲んでくれなくて、ミルク飲み終わるまでに1時間近くかかってることありました😭😭
夜中に1時間はほんと辛くて、、、
夜は欲しがるのに、母乳だけで寝てしまうので、もう諦めて寝かして、回数で稼いでます!
7時ごろの授乳までは母乳だけで寝ちゃうので、そのまま寝かせて、10時頃にお腹空いて、ミルクもよく飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    寝落ちしても、また目を覚ましてくれるの羨ましいです🥺
    どうしても起きないし、寝ながら吸う、というのも無く…
    なかなか難しいです😭😭

• 9月25日