※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

インフル予防接種のタイミングについて相談です。子どもたちが6月にインフルにかかり、まだ免疫があるか不安。保育園では流行していないが、小学校では流行中。冬に再流行する可能性も考慮し、いつ接種するのが適切でしょうか?

インフル予防接種のタイミングについて。

小児科でのインフルの予防接種が続々と開始しているようです。
うちの子上二人は、6月にインフルにかかりました。
下の子の保育園ですごく流行っていてうちの子ももれなくかかり、それが上の子(小学生)にもうつりました。

それからまだ3ヶ月ちょっと…まだ免疫がある気がするのですが…

保育園では流行っていないようですが小学校ではいままさに流行っているようです。

この冬も従来どおり流行るなら、あまり早く打ってもなあと悩んでます💦

この場合いつ頃打つのがいいですかね?

コメント

rin

私も悩んで医師に相談しました!
やはりウイルスは冬に活発になるので、従来通り打つのがおすすめと言われました🥺
悩みますよね💦

• てよ

てよ

早速のコメントありがとうございます!
    赤ちゃんもいるので毎日気が気ではないのですが、やはり冬のほうが更に流行りそうですよね💦
    医師にもそのようにアドバイスされたとのこと、とても参考になります✨✨

• 9月25日