※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠線が出来る理由や左右均等に出る理由について教えてください。

急激に太ったわけでもないのに妊娠線が出来る理由ってなんなんでしょうか😭

1週間ほど前に初めて妊娠線が右足の画像の所に少しだけ出来てました。そこからショックすぎて保湿を頑張ってたのですが今日反対側の同じ箇所にも少しだけまた出来てて..😭😭

保湿もしてたし急激に太った訳でもないし..何が原因なんでしょうか🥲

また均等に左右同じ場所に同じように出るってあるあるなんですかね..?😞

コメント

2人のママ

皮膚が引っ張られてる感じかもですね汗💦

• 🫶🏻

🫶🏻

皮膚が引っ張られても出来るんですね😭

それだと今抱っこ紐使っててたまにお腹が突っぱるというか引っ張られるような感覚があるのですがいつかそれが原因で妊娠線出来たりもする可能性高いってことでしょうか😱

• 9月24日
  • 2人のママ

2人のママ

今抱っこ紐使われてるんですか?💦辛いですね💦

あまり負荷はかけない方が良い気もします…

私は普通にお腹に出来ましたがやはり同じように付け根にも出来たりして
    お腹の膨らみに周りの皮膚が耐えれなかったのかなって感じでしたよ。

• 9月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

抱っこ紐未だに使ってます🥲💧‬

そうですよね、、そろそろやめようと思います😭

なるほど...お腹にはまだ出来てないのでなんで太もも!?そっち!?ってショックでした😢

• 9月24日
ママリ

私も、出産までに妊娠中3.5キロ増えたのですが、そこ出来ました🙏
高校生の時に、普段の体重より増えた時に左側が肉割れし、
妊娠して反対側が肉割れしました😂

• 🫶🏻

🫶🏻

体重抑えても出来るんですね..ちなみにママリさんはこの場所だけでしたか?それとも後々おなか等も妊娠線できましたか?😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

太ももが太くなったとは全く思ってないんですが、ふと見たら出来てました😂
    ここ以外はどこも出来てません!!

• 9月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと急に太くなったとかなら分かりますが私もそういう訳じゃないので何が原因で出来てるのか気になりました🌀

ほんとですか!🥹もう妊娠線出来てしまった以上出来やすい体質なのかな..これからお腹とかにも出来るのかな..って絶望だったので太ももだけの方いて少し安心しました😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

なんか肌質…?が変わるのか、ホルモンバランスの影響とかなのですかね💦

身体が小さく、かなりパツパツでしたが出来ませんでしたよ✊🏻✊🏻

• 9月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

有り得ますね😭
    羨ましいです🥺私もママリさんみたいに太ももだけで済むといいです🥲

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私は臨月を体験せずに出てきたので出来なかっただけかも?しれないですが、臨月からどんどん大きくなるって言いますもんね😭
    1人目に出来てないなら、出来ないことを願いましょ☺️

• 9月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥹実は私も1人目は臨月入った2日後に生まれたのでその先を経験しておらず...なので出来なかったのかなって思ってましたが今回はいつ産まれるか分からないし怖いです😂😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

小さく生まれて元気に成長してくれるのを願いましょ☺️

• 9月24日
はじめてのママリ

私も同じ場所にあります!!

気付いたらあったのですが、多分高校生くらいの頃だと思います。
当時はかなり痩せ型で太ったりとかもなかったです。

妊娠線と言いますが、何が原因なのか、、心当たりもありません🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!普段は見えない位置なのとあまり目立たないくらい薄い感じなので良かったですが、それでもショックだし原因もよく分からないのでモヤっとしてます🥲

• 9月24日
みあ

私も同じ所とお尻に出来ました!
私もパッと見はそこまで太った気がしていませんでしたが肉がついて皮膚が引っ張られたんだろうなあと思います😵

上の方も書かれていますが体重の増減でひび割れみたいな線出来るのはあるあるだと思います😭
妊娠出産していない夫のおしりにもあります😨www

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😭お腹には出来なかった感じですか?🥹一気に増えたりとかはしてないですが最近食べ過ぎてたのもあるので後悔です。。そういえば旦那にもあります🤣🤣

• 9月24日
  • みあ

みあ

お腹には出来なかったです!
    先生にもお腹大きいと言われるぐらいパンパンでしたが、、、不思議です🤔

• 9月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!羨ましいです🥹私も出来なきゃいいです😭😭

• 9月25日