※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後10ヶ月で性行為が痛いです。痛みが続くのはいつまででしょうか?定期的にする必要がありますか?初めての時の方が痛くなかった気がします。

産後の性行為がいつまでも痛い人いますか??

産後10ヶ月です!!夫婦生活が痛すぎて苦痛です、、、。会陰切開の傷の痛みではなく、処女の時のようや痛みです!!
ここ2ヶ月半は私がもうビビりすぎて夫婦生活をしてないのですが、それまで5.6回やってもずーーっと激痛です。これいつまで続くんですかね😂?やっぱり定期的にしないとダメですか??はじめて性行為をした時の方がなんなら痛くなかった気がします😂😂

コメント

ままり

人によると思いますが…上のこのときは、10ヶ月くらいでましになりました
下のこのときは4ヶ月頃から痛くなかったです

上のこの産後は2ヶ月頃してみましたが痛すぎて無理でした
その後6ヶ月頃も挑戦…無理(笑)
10ヶ月…やっと!いたくない!ってなりました
全然定期的ではありませんでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後すぐは痛すぎますよね⚡️10ヶ月目にはマシになったと聞けて嬉しいです!!
    私もビビらずまたトライしてみます👍

• 9月24日
ママリ

どのくらいの期間かは忘れてしまいましたが、しばらく痛くて、チャレンジしては『痛ーい!!』ってなることが何度もありました😨
ローションを使っても、ローションがヒリヒリして無理だったし、なんていうか…
軽石で中を擦られてる…?感じ…?でもぅするのやめよう!!って1〜2ヶ月お休みしました。再挑戦してからは痛み無くできたので、あの痛みは何だったんだろぅ??という感じでした😅
産後のストレスとかで濡れなくなってたのが原因かなぁっては思ってます😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺
    なんかわかります!!石で擦られるような、、火傷みたいなピリピリジンジンした感じです😭

え!お休みして良くなったのですね🥺私も2.5ヶ月休んだところなので近いうちまたトライしてみます!!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さい!!
    再挑戦した時はアロマ炊いたりして少し雰囲気を変えてからしました😂

• 9月24日
ゆうか

もうすぐ10ヶ月になります!
私も痛くてなかなか再挑戦できてません😂
濡れても入れようとすると痛くて、痛みで乾いていくみたいな🫢
次はローション使ってみようかと思ったり、そこまでして別にしたくない自分もいたり…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね!!🥺
    そうなんですよね...。途中までいい感じでもいざいれて痛かったら乾いちゃいますよね💦
    そこも同感です笑笑 うちは夫も私も淡白なのでそこまでして頑張る必要とは...?と思ってます😂

• 9月25日