※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科受診に悩んでいます。かかりつけ医が混雑し、予約が取れないため、セカンドかかりつけを考えています。

小児科、かかりつけ決めてますか?

6歳年長、3歳児います。
生後2ヶ月の予防接種から、小児科1箇所に行ってます。
アトピーあるので皮膚科は別です。たまーにママのついでとかで耳鼻科に行くことはあります。

上の子は、軽めの喘息、アレルギー持ち。ワクチンの副作用で必ず発熱する子です。
今までのことも分かっているので、できればいつもの小児科に行きたいのですが…。

最近の感染症等で、患者がたくさんのようで、受診の予約が取れません。当日予約のみ。WEB予約あっという間にいっぱいになります。

インフルエンザのワクチンの予約も微妙な時間しか空きがないし、セカンドかかりつけ探した方がいいんでしょうか。

今の小児科は車で10分くらい。
あと1つ近所の小児科は、もっと混んでいるとの事。
車で20分くらいの別の小児科は、先生が70~80?位のおじいちゃん。
あとは車で30分以上になっちゃいます💧

いいね、コメント両方お待ちしています🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科は1箇所だけだよ

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科と別に、予防接種のみ伺っている小児科と、かかりつけ医が休みだった時ように行く小児科を使い分けています‼︎
予防接種のみの小児科は、以前通っていたけど薬が弱く中々治らないことが続いて…でも予防接種は当日予約で今から行きますと言えばすぐ対応してくれるので、通っています‼︎
車で30分以上離れた小児科は、移動が辛いかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

子どもは身体弱い方だけど、小児科2つ以上使い分けているよ