※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

【旦那の対応について】愚痴です。切迫早産で入院しており、なんとか29…

【旦那の対応について】

愚痴です。
切迫早産で入院しており、なんとか29週で退院できました。しかし子宮頸管は7mmと短くなっており、むしろこれで外来で診てもらえてるのがすごいと思ってます。
家に帰ると動いてしまうと思い実家に帰っています。

娘もママと離れていた分余計にママがいなくなると寂しくなってしまい、旦那と一緒に家にいてもママのとこらにいくと泣いてしまったりします。
最初は娘のお風呂やご飯などは旦那にお願いしてたのですが、娘が泣き育児が思うようにいかないことをすべて私のせいにしてくるようになり、最近は「なんで実家に帰ってるんだ、俺と娘の時間を奪って勝手に家に帰って、お前はバカなのか、非常識だ」などと言ってきます。

実際入院前の自宅療養の時点で何もしてくれず、入院の経過になったのですが、、、。

近日娘の誕生日なのですが、嫌味のように「俺と娘だけで誕生日会するから実家にいれば。安静なんでしょ」「ご飯の準備だってなんもしないよ、適当」などといってきます。誕生日の日だけ家に帰ろうかと思ってるのですが、正直旦那とは会いたくもありません。
おそはく私がいても娘がママのところに行くといいだし誕生日どころではない気がするのですが娘のことを思えば、、とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは保育園とかですか?
実家の両親は働いてるとか?

旦那さんの気配りのなさは
めちゃくちゃムカつきますが…
2歳ですからね、、
うちも先月2歳になりましたが
母親でさえまぁまぁ手かかるのに
旦那の言うことは余計聞かなかったり
泣き止まなかったり…
やはり母親がする育児と
父親がする育児の大変さは
全然違うんだろうな、、とは
理解できます!

旦那さん大変すぎて、糞みたいな
人間になってるんだな、、
と思いました🤣
まぁ、父親だし、やるのは当たり前
で嫁の体調気遣うのも当たり前なんですけどね、、
百歩譲って、糞発言する程
追い込まれている!ってのだけは
理解できます!

実家の距離がどのくらいなのか
ライフスタイルがわからないので
なんとも言えませんが…
娘さんや旦那さんも実家で過ごすは
無理なんでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

私も心の中では本当クソ旦那だなって思ってます!

娘は保育園行っていて、実家の両親は今は母が季節パートなのだお休み中ですが、また仕事が始まります。

産まれてきてから一緒にいる時間がママのが多いのですし、ママ大好きで離れたくない娘の気持ち、普通に考えればわかるとは思うのですが、俺だってできる!という気持ちがすごすぎて、全部1人で娘をみようとしていっぱいいっぱいになってるんだろうな、、と思います。

私の実家とは、私が妊娠中に旦那が「ぶん殴るぞ」「泣かすぞ」「離婚していいよ」と言ってきたため離婚を考え双方の両親に連絡し話し合いをしたことがあり、それから「そんな冗談でいったことにいちいち本気になって俺は悪くないのに、もうお前の両親は信用できない。」となり私の実家に関わることはほぼありません。
    しかし、実家の母が娘をみてくれてるのは事実なのに、ありがとうの一言もありません。

本当に最低なやつと思っています。

• 9月24日