※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後のお股の痛みについて、骨盤が痛くて辛いです。同じ経験の方いませんか?骨盤ベルトを検討中で、改善方法を知りたいです。

産後のお股の痛みについて

産婦人科退院後、2日ほどでお股の骨??が痛くなりました。
立ったり歩いたり座ったりと動く度にズキズキっと痛みます。
骨盤ベルトを購入できておらず、今購入検討しているのですが同じようにお股の骨が動く度に痛くなった方いませんか?
いたら、どのように改善しましたか?
仕事上立ったり座ったりを結構繰り返すため治したいです

コメント

めー

私も産後2日で恥骨辺りに違和感が出て、その翌日から痛みが増し、ちょっとでも足を動かそうとすると激痛で寝返りもうてませんでした💦
産後4日目はお子のお世話もできず、お風呂にも行けず、1日中ベッドで寝たきりでした。
退院してから、産後すぐOKな整体を予約して一度歪みをとってもらったら少しずつ回復しました😊
ですが今も無理をしたり、急に方向転換したりすると足の付け根が痛むので完全に回復したわけではなさそうです…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにも痛みが増したんですね😭
    やはり整体に行くべきなんですかね…🤔💭
    完全回復はあまり期待しない方が良さそうですね😭

• 9月25日
rin

私ももうすぐ1ヶ月になりますが、
いまだに痛いです😭😭
骨盤ベルトすればマシになると助産師さんに言われたけどまだ購入できてません💦
でも産んだ日よりかはマシになりましたよ🥹
姿勢を気をつけて、とにかく急に起き上がったり方向展開したりせず、ゆっくり動いてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛いですよね😭
    ゆっくり動く、、やってみます!
    せっかちな性格なので、急げ急げ!と慌ただしく動きがちでした💦
    姿勢は基本的に背筋を伸ばす感じでいいのでしょうか…🤔💭

• 9月25日