※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で胎児の頭が大きいですが、骨盤の狭さは内診で分かりますか?帝王切開になる可能性がある場合、総合病院に転院する必要がありますか?陣痛が始まっても通院できない場合が心配です。

胎児の頭が大きく、
37wの時点で101mmありました💦
身長は154㎝と高くないのですが、
骨盤を通るか心配です(><)

骨盤が狭かったり産道が硬くて帝王切開になったという話を
聞きますが、骨盤の狭さなど内診で分かるものですか?
それともレントゲンを撮らないと分からないのでしょうか。

私の産院が帝王切開をしておらず、
するとなったら総合病院に転院なのですが
陣痛始まっていざ通らなかった時に怖いなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

156cmで37wの時点で100mmなので近いです☺️

先生の判断でレントゲンをとるところもありますよね!
私のところはレントゲンを撮ってくれないみたくて不安なので10cm超えてても産めるのか心配で聞いてみたら大丈夫と言われましたが分からないですよね🥲

同じく緊急時に帝王切開になったら総合病院に搬送されるみたくて💦

産む前にちゃんと通るのか知りたいですよね😭同じ気持ちすぎてコメントしちゃいましたが回答になってなくてスミマセン💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💞
    色々めちゃめちゃ似てますね🥹🤝✨
    私の産院もそもそもレントゲン室みたいなのを見たことがないので無いかもです😣
    私も先生に頑張るしかないね〜と言われましたが心配で😭

    そうなんですよ、大丈夫か産む前に知りたいです😭🙏
    胎児の体重も大きめなので、39週の検診まで陣痛が来なかったら促進剤の話もされています🙌🏻
    はじめてのママリさんは39週目だともうすぐですね🥺❣️
    促進剤などの話はされましたか?😳

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親近感わきます🤝♡♡
    個人の産院はレントゲンないところも多いんですかね😢
    気合!みたいな風に言われても不安ですよね😭安心感がなさすぎます‥

    私の行っているところはなるべく促進剤を使わない方針みたくてあと3日で予定日なんですが41wになっても産まれてなかったら使おうね〜と言われてます🥲

    現時点で3500g以上みたいなので絶対に無理ってなってます😢なので促進剤の提案してくれるの羨ましいです🥹❣もう怖すぎるのですぐにでも産みたいです😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だという安心感欲しいですよね😭💦

    そうなんですね😳41wになるとだいぶ赤ちゃんも大きくなりますよね🥺!!産院によって色々方針ありますよね😢
    これ以上大きくなる前に早く産みたいですよね😭🙌🏻

    私も早く産みたいのですが、この前の検診で全然開いてないと言われたのでまだまだだと思います😱

    はじめてのママリさんの安産を本当に祈ってます🥺🙏🤝❤️
    お互い頑張りましょうね...😭✨

    • 9月25日
ミライ

レントゲンてみんな撮るものだと思ってました😂😂

友達はレントゲンで頭通るね〜
って言われてたけど、結局
頭でかくてでてこなくて
促進剤→✖️
帝王切開...
フルコースだったと
笑って話していました。笑

エコーでの誤差もあるし...
なんとも言えないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺💞
    私はレントゲンを撮るということを知らずに、ネットで撮っている人がいることを知りました😂個人の産院なので、もしかしたらレントゲンしてないかもです😢ちなみに何週ごろにレントゲンされましたか?😳

    フルコース大変ですね😭
    私も心構えは一応しときます🥹🙏

    • 9月24日
  • ミライ

    ミライ

    36週前後くらいだったと思います💡

    ちなみに私も個人病院でした💡

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨✨
    個人病院でもやっているところはやっているんですね🙏😳❣️

    • 9月25日
ねずみさん

1人目の時の産院の時は
何週の時かは忘れましたが
152cmで身長低いからと
骨盤のレントゲンとりました!!

2.3人目は違う産院でしたが
骨盤は言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やっぱり産院によって違うんですね🥺🙌🏻
    お返事ありがとうございます💞

    • 9月25日