※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーと電動ハイローチェア、どちらがおすすめか、理由と一緒に教えてください。

日中ワンオペでバウンサーか電動ハイローチェアの購入を考えています。
どっちがおすすめか、もしくは両方あった方がいいなど理由と一緒に教えて頂きたいです!

コメント

まる・そら

電動ハイローチェアを1人目のときに購入しました!
よく寝てくれ、離乳食始まった当初も座らせることができ、
友人に貸したりしたので重宝しました。

ぺ

そもそも買うつもりもなかったのですが、ハイローチェアは子供が2人いる先輩に絶対いらないって言われました(笑)
バウンサーは買いましたが、揺らしても全くうとうとしたり寝たりしなかったので日中は使ってなくてお風呂の前後の待機用に使ってます。

うさぎ🔰

その子によって好みが違うので何とも言えませんが、我が家の場合は生後3ヶ月まではハイローチェアを使っていて、4ヶ月になってから現在(9ヶ月)までバウンサーを使ってます。

はじめてのママリ

2.3歳差で2人目考えているなら、ハイローチェアおすすめです。上の子が下の子を触らないように必須でした。
2人目のとき購入しましたが、結構高いので1人目から使えばよかった…となりました💦
産まれてすぐから、オルゴールかけて揺れたら寝る、がルーティン化して楽でした!
ハイローチェアは寝返り始まると危ないので、その後はバウンサーを使ってました。
ハイローチェアは椅子にもなるので、一歳過ぎまでご飯の時に使ってました✨