※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園激戦区で専業主婦。上の子を幼稚園へ、下の子は自宅保育。月3万円のパート収入あり。

保育園激戦区でただの専業主婦なので保育園も入れず幼稚園しかないのですが、下の子と3学年差ならばみなさんは上の子幼稚園へ行かせて下の子幼稚園まで自宅保育にしますか?💦
一応旦那のお休みにパートをしていて月3万くらいです😅

コメント

上の子幼稚園で、下の子保育園に入れても大丈夫そうなら(送迎とか)下の子保育園に途中入園も含めて申し込みのチャレンジします💡
自宅保育なら一時保育利用してパートしたり息抜きします💕←私はコッチでした!

• りん

りん

一時保育でパートいいですね☺️

• 9月24日
khran

専業主婦をしていて、長女はずっと自宅てみていました。3学年差で次女がうまれたので、去年の4月に長女が年少さん、次女が0歳児(生後6ヶ月)で願書だして通ったので、働きだしました!

長女が年少さんがタイミングが良かったので、次女もだしてみたら通ったみたいな感じでした。

• りん

りん

下の子は保育園でしたか?😄

012歳児で保育園は激戦と近所の人にも言われていて、下の子ができても保育園は正社員の人がほとんどで、、、
    タイミングよくいけたらいいんですが😅

• 9月24日
  • khran

khran

2人とも同じこども園です!

なるほどですね…🤔

お金的にも下のお子さんとも自宅でみていたいなどあるなら、入れなくてもいい気もしますね♪

• 9月24日
  • りん

りん

自宅か一時保育利用かになりますよね💦

企業主導型もあり子どもと同じ園で働けるとかあるのですが、、、、

なんかいろいろ悩んでしまって😅

上の子が年少さん入ってもしも私が休みの日にいなかったら上の子と時間も全然ないから寂しくさせてしまうし💦

• 9月24日