※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の出産直後の反応が理解できない。愛情はあるが、アッサリした態度に戸惑い。理由が知りたい。

出産直後の旦那の反応がアッサリしている理由を聞いたことがある方いますか🤔?
感動するところは人それぞれなのであまり気にはしてないのですが、そのアッサリした反応になる理由が想像つきません💦
私も赤ちゃんが産まれた時は自分が泣くと思いましたが、泣きませんでした。
でも、赤ちゃんに対して愛情とか責任感みたいなものは芽生えている自覚はあります。

旦那はまだ数時間だけしか赤ちゃんと一緒にいません💦
そのせいもあるかもしれませんが、連絡の返事がアッサリしていたり、こちらを気にする素振りはあまりありません🤔💦

正直、嬉しくなかったのかな?とか、本当は子供ができて現実味が出てきて逃げたいような気持ちだったりするのかな?とか、あまり良い想像ができません🫠💔

出産直後、旦那様の反応が良くなかった方、その理由は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供より自分優先
自分大好き人間なので
自分の子供に大して興味が無いからです☺️
永遠の中学生
厨二病こじらせてるダサい大人
って思ってます☺️😂

• ママリ

ママリ

うちの旦那も妊娠してからあまり優先順位が変わらず、飲み会や友達優先だったのでそれの延長なのかもしれませんね🤔💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちもあっさりしてました(笑)
仕事の関係で立ち会いせず2日後に会いにきましたが写真も撮らず…忘れたと言われLINEで送りましたが妊娠中から他人事な雰囲気はあったのでまぁ仕方ないかなーって感じでした( ˙³˙)
でもだんだんと実感したのか今はびっくりするくらいお風呂やミルクやってます(笑)
男性は時間がかかるのかもしれないです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

うちも妊娠中から他人事というか、優先順位が妊娠前と変わらずで🤔💦
    出産後の反応も思ってた感じと違って、喜んでくれてる感じも伝わって来ず。。
    本当に産んで良かったのか正直不安になりました💦
    でも実際に同じ時間を過ごしだすと変わってくるかもしれませんね!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

立ち会い出産直後のうちの夫は、壮絶な出産の光景に少し動揺してたみたいです😂

意外と冷静というかあっさりしてるなと思いましたが、後から、泣きそうだったけど堪えたって言ってました!

そして毎日可愛いと親バカです🤣

なので、感情を表に出さないだけかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

周りの友達にはよく感情を出すのに私にはあんまり出さないんですよね💦
    それにしても人生で何度も体験することじゃないのに、少しくらい何か分かりやすく表現してくれたら嬉しかったです🤔💦
    今後可愛がってくれることに期待しようと思います🫠

• 9月25日
ゆか

うちの夫はもともと感情が顔に出ないわかりにくい人で1人目と3人目は立ち会いでしたが涙なんて一滴も出ていませんでした😅
連絡の返事も普段通り絵文字も!も何もなくあっさり、
私の体を気遣う言葉ももちろんなく、
生まれた子どもの様子を聞くこともなく(私から話したからかもしれませんが)…笑

それでも義実家LINEでいつ撮ったんだ?と思う写真をいくつか送っていたのであっ、無事に生まれて嬉しかったんだなと察しました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、普段通りすぎて出産が旦那にとって特別な事のように見えなかったんです💦
    私もあまり赤ちゃんの事を聞いてもらえず、こちらから写真送ってるのでそれで満足してるのかもしれません。。
    出産時、めちゃくちゃ写真撮ってたので興味がないことはないと思うんですが、嬉しいとか感動したとか喜んでもらえるものだと思ってました🫠💔

• 9月25日