※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義母が会いにくる予定だったんですが、義妹が祭りに行きたいから義…

今日義母が会いにくる予定だったんですが、
義妹が祭りに行きたいから義母、義妹、旦那、私、娘で行くと言い出しました。で、なぜかそのあと義実家に行かないといけないらしいです。
そもそもまだ生後2ヶ月くらいでワクチンも打ってないし、
こんな暑い中祭り???危ないのですよね??
しかもなぜ義実家に行かないといけないのかと思ったら義父もみたいやろうし、家でゆっくり見たいけえって。
お風呂は7時くらいで8時にはいつも寝てるのに??
授乳もあるし、ご飯も食べんといけんけえあれじゃないー?って旦那に遠回しに言ったら義母に伝えていて、全部義実家ですればいいと。
迷惑すぎー😓😓😓

コメント

⭐︎

今日はお祭りだけ行って
義実家行くのは
また今度で良くないですか?😇
その方が義父もゆっくりみれると思いますし
義実家で全部したら良いって簡単に言うけど
嫁からした疲れますね😨

• ⭐︎

⭐︎

あ、私だったら生後2ヶ月の我が子を
    お祭りに連れて行かないです😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行かないですよね〜。
    旦那にコロナとか心配って言ったら
    でももうショッピングモールとか行っとるやん!まだ外やけえ祭りのほうがマシやない?と。
    いや、密度考えろよって話ですよね。祭りなんてマスクしてない人がご飯食べたり喋ったりしてるのに。

• 9月24日
かぼちゃ

これは迷惑すぎますね😫
旦那さん義母報告してしてないで、断わる。そこまで気が回らないにしても🧚‍♀️さんにどうしたいか聞いてー
義家みんなどうなってんの?と思っちゃいました。
どう考えても赤ちゃん優先ななに、母親の許可もなく祭りとか義父とか知らんがなー!ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ。
    旦那はすごいマイペースなので何も気にならないんだと思います。😡

祭りとか本当に勝手に行ってほしいですよね😡
    断ってみようと思います😓😓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

断りましょう!
そして、旦那さんだけ行かせましょう。
子供のこと考えてないですね😔
夜などの時間は最初が肝心ですよ。融通がきくと分かったら、また同じことになります。
家に帰ってまた寝かすの大変だから、百歩譲ってお祭りは行って、義実家は断りましょう!!!!
お祭りでは、暑いんでここにいますねーって子供と二人でどっか涼しいところで別行動しましょーう😊

クマちゃん

私も先週生後2ヶ月の息子を連れて家から徒歩5分ほどの神社のお祭りに行きました。
が、めっっちゃ地元のお祭りって感じで神社といえどすっかすかで屋台が出てても並ぶなんてないような小さなお祭りです。
規模にもよりますが大勢が集まり、屋台で何か買うにも並ばなきゃレベルのお祭りなら行かなかったと思います。
しかも夜にさらに義実家って、義父が見たいとか知らんがなって夫に言います😅見たいなら昼間行くか、そっちが来いと。
義理のご家族とどのくらい親しい関係性かはわかりませんが、自分の家じゃないところだと色々気遣うし、考えるのも面倒ですよね💦
しかしながら味方になってほしいご主人ものほほんというか…
まだ子供小さいし、考えればわかるだろ!行きたいならお前だけ行け!と、私ならキレそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいのなら私も行ってもいいかなと思うんですけどね😥 
    本当義父が見たいとか知らんですよね笑笑
    私の娘は別に会いたがってないですって感じです笑笑

旦那に祭りのこと嫌って遠回しに言ってたら別にいいじゃんってゆう雰囲気だったのでイラついて、自分もそんくらい考えてよ、もし病気になったりしたら可哀想とか思わんのん?ってついキレちゃいました🙃

• 9月24日