※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子育ててみたいとか男の子育ててみたいとか欲しいとか思って産み分…

女の子育ててみたいとか男の子育ててみたいとか欲しいとか思って産み分けとかされてる方って、もしお子さんがトランスジェンダーとかで逆の性別になりたいとか、そういうことがあったらショックなんでしょうか。

単に気になってしまって。

夫が可愛い服を着せたくて女の子希望とか言い出したんですが、女の子でも可愛い服嫌な子もいるし(私がそうでした)、本人の意志がそんなにない時期だけ楽しみたいってことでしょうか?

私は性別は生まれてきた時の身体の性は決まってても、大きくなってから自分の心で決めたらいいと思ってるので産み分けに乗り気になれません。

コメント

mm

将来逆の性別になってもそこは全然気になりません〜☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそこは気にならないのですが、それなら産み分けしなくてもいいのにと思っちゃって。

• 9月24日
はじめてのママリ

将来本人の意志が出てきてからのことは、その時にならないとわからないと思います。
いろんなこと想定してもキリがないですし😅
産み分けについてはよく知らないのですが、かわいい服を着せたいとかもあるでしょうし、それぞれの性別の子両方育ててみたいから、という理由もあるのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それぞれの性別育ててみたいっていうのも言ってましたが、途中で性別変わることもあるしこっちの性別を育てたい!という気持ちで生むのがなぁと思っちゃいます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

産み分けしました!
男女の兄弟育ててます。
うーん、息子にも娘にもやはり逆の性別になりたいと言われたらショックですね。でも産み分けしたからショックとかじゃなくて、本人の望む性に産んであげられなくて、今までたくさん苦しいことや辛いことあっただろうけど悩ませてごめんねって意味で自分自身にショックを受けたと思います。

産み分けしなくても言われる可能性ありますし、子ども自身も生まれつき性に違和感を感じたのか、誰かのと出会いがきっかけで性を変えたいと思うかわかりませんよね。別に産み分けしても私は産み分けってそこまでの医学的効果はないと思ってて、産み分けしてもしなくてもどちらの性別が産まれるかは50%ですから。ただこちらの性別の子を育ててみたいな〜と思うのは自由だと思いますし、性別を変えたいと言われてももちろん愛する我が子ですから受け入れられます☺️産み分けしなくても受け入れれない方もいるでしょうし…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさに女の子も育ててみたいという気持ちもあるようです。
    女の子と男の子でそんなに変わるのかなと言う気持ちもありつつ、本人の意志で途中で性別変わることもあるし、親がこっちの性別を育てたい!ってだけで産み分けするのもなぁと思っちゃって。

• 9月24日
ママリ

それはそれ、これはこれって感じです😅
女の子欲しくて娘がいますが、大きくなって心は男だったとか女性が恋愛対象だと言われても別にかまわないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も大きくなってからそうなっても構わないんですが、それなら産み分けしなくてもいいじゃんと思っちゃって。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
ママリだけじゃないですが、子供の性別と自分のやりたいことに関してドリーム抱きすぎな人(特に女の子希望)多すぎてドン引きしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです。
    生まれてきてくれるだけで奇跡なのに、性別を操作しようというのが私の価値観に合わなくて…
    可愛い服を着せたい→可愛い服が好きじゃなかったら?
    将来孫ができたら思いっきり可愛がりたい→娘が結婚出産しなかったら残念がるのか?
    親子で仲良く買い物がしたい→娘が一人が好きだったら?遠方で働いてたり住んでいたら?
    生まれる前から自分の望み通りにしようと思うのがなんか怖くて。
    性別から操作するんだから将来自分の希望と合わなかったら子どもの前で残念がるのかなと思うと、産み分けに興味持ってる夫にも残念な気持ちです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望の人ってその3つの希望必ず口を揃えて言いますよね…笑
    ある程度赤ちゃんが育ち性別が確定して、女の子or男の子だと分かったから、こんなふうに育てたいなこんなこと一緒にしたいな、ならまだ分かります。
    最初から自分がこうしたいからこっちの性別希望!とか、違ってショック受けた、みたいなのは本当に幼稚でそういう質問見るたびにバカバカしいなって思います
    性別に関しては操作する領域じゃないと思っています

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。産み分けで希望の性別があるってことは、違う性別だった時に少しでも残念がる気持ちが出てくると思うんです。そんな失礼なことしたくなくて。

性別もそうですし、例えばの話ですが勉強が得意になるとかスポーツが得意になるとかも産み分けみたいにできたとしても、したくないです。
    それでそうじゃなかった時に残念な気持ちになったりするくらいなら子ども産まない方がいいくらいに自分では思ってるので、私自身が本当に産み分けしたくないって気持ちが強いです。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ん〜なんかなぁ、、大きくなってからそうなっても構わないっていうなら最初から産みわけしなくてもって
何かそうじゃないんだよな〜って思います。上手く説明出来ませんが、、そもそも妊娠する段階でもし今後トランスジェンダーかもしれないし、性別どっちでもいいかってなります?🤔

極端な話今後病気になるかも知れないから、生まれた時から病気でも良いかとはならないし普通に誰もが健康でその性別のまま生まれて来てほしいって望みませんか?

生まれて、成長過程でそういう事が分かって来た時に考えて理解しようとするのであって、妊娠する段階でトランスジェンダーの場合もあるかもしれないから性別どっちでも良いよねって思う人の方が圧倒的に少数派なんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病気のことはとても理解できます。
    だけど、日本って倫理的にも一部の病気に関しては着床前診断で検査とかをしてから人工授精とか認められてますが、性別操作や産み分けに対しては認められてなくて、そういう面もあるので、なんやかんやで性別操作って倫理的に問題あるんだろうなと感じてます(認められてないという点でも)

健康と性別は私の価値観的に別で…

健康は子どものためにもって感じなんですが、性別の嗜好?って完全に親のためかなぁと思ったりもして、違和感があるのかもです。

夫に関しては多分楽観的すぎて何も考えてないので、産み分けに関してはよく相談したいと思ってます。

• 9月24日
ソル

産み分けはしていませんが、女の子がいいなー男の子がいいなーって気持ちは理解できます。

また、将来自分の性別に違和感があるという場合は、ちゃんと受け入れてあげたいとも夫と話しています。

上の子が生まれる時は、どっちかっていうと女の子がいいなという気持ちはありました。

将来、お買い物したり、ランチしたり、今の自分と母親みたいな関係が築けたら嬉しいなと。男の子だと恥ずかしがって、中高生くらいからしばらくはなかなかそういうのできないのかなと思ってます(自分の弟たちや周りをみてやっぱりある程度恥ずかしがったりとかあるなと…)

だからと言って、そういう関係性が築けない可能性もあることは理解しています。

幸せな家庭を築きたいと思ってもそれ通り行かないことだってありますもんね。

でも、そういう未来を思い描いてます。

一方で、2人目の時はどっちが欲しいというよりは男の子な気がするなという感じでした。

結局どちらが生まれても、嬉しいですし、大切にすることには変わり無いのですが、ちょっと想像したり、自分の周りの環境や固定概念みたいなものが、その願望に影響するのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幸せな家庭で過ごせたからこそ思えることって言うことですよね。素敵だと思います。

私の夫の場合、一人目の男の子が生まれてすぐに、次女の子欲しいなと言ってきて、それも違和感でした。
    そして二人目妊活を本格的にと思っていたら可愛い服を着せたいから…男女両方育てたい…と。
    夫の言い方とかの問題もあるんですが、子どもはコレクションじゃないんだぞと思うのが正直なところです。男女揃えたいからというのも意味がわからなくて…男女揃った!と思ってたらおとなになったらそうじゃなくなった、ってなったら落ち込むのか??本人が女の子じゃなくて男の子になりたいってなった時に、男女揃ってたのにってなるか?とおもったときに、ほとんどの人はならないと思うんです。それならそこまで、今男女揃えたいみたいに思うことないんじゃないのって思ってます。
    夫が、妹さんと義母の関係とかを見て幸せそうとかそういうので話してるならまだ分かりますが、恐らくそうじゃない、とりあえず男女いるっていうのを目標にしてそうで、こちらもイライラしてしまいます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私はそれいうと
どちらの性別もいるからそんなこと言えるんだって思われそうで
自分からは口に出来ませんが、
言ってること分かります😊

トランスジェンダーならショックなのかな?って気になるというよりかは
自分の子供の性別を産み分けたり悩んだり
理想と違って落ち込んだりは
正直???って思います。
ありのままその子が産まれてきてくれた姿を愛してあげればいいじゃんってなります😊