※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠10週目で、悪阻や胸の張りは落ち着いたが、尾てい骨や腰が痛い。骨盤ベルトの着用はおすすめですか?

妊娠10週目です。

悪阻や胸の張りは落ち着いてきたのですが、入れ替わるかのように次は尾てい骨?腰?辺りがすごく痛く、ぎっくり腰になったかのような痛い日もあります。

骨盤ベルトとかしてる方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期入って坐骨神経痛になりました!
つわり終わった途端に次は腰(お尻や太もも)に激痛で本当に妊娠しているとき大変でした💦
坐骨神経痛は妊娠痛よくあることみたいですが、ちびさんの痛みが何かはわからないですね(⌒-⌒; )
私はすぐにトコちゃんベルト購入しました!出産後も使ったので高いけど買ってよかったです。

• ちび

ちび

恐らく私も坐骨神経痛です💦
    トコちゃんベルトいいんですね!!
    初期からでも使えますか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を絞めるのではなくて恥骨を絞めるので初期でも使えるのではないでしょうか?
    また念のため説明見てみてください✨私は妊娠中期から使いましたよー!

• 9月24日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    調べてみます🍀*゜

• 9月24日