※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
妊娠・出産

会陰切開で出産し、痛みや生活への影響が大きいです。座るのも歩くのも辛く、抱っこも限界。同じ経験をした方、同じような症状でしょうか?

【会陰切開の痛みと生活への影響について】

会陰切開について。
先日、会陰切開で出産しました!
まだ入院中なのですが、傷口が痛いです😣
先生は日にち薬だと言いますが、ほんと辛い💦
ドーナツクッションにしか座れないし、歩くのもぎこちないし、立ってるだけでも痛みがあります。
なので、夜中にぐずった時の抱っこは1分も立っていられないので座ってしています。
赤ちゃんが寝ている間は、ベッドに横になるか、クッションに座ってるかどちらかしか無理です💦

会陰切開をした方、みなさんそんな感じですか?

コメント

or

会陰切開した時、1週間は普通に座るのは痛くて無理でした💦
退院して2日くらいしたら、痛みがなくなって違和感もなかったです☺️

• のりぴ

のりぴ

そんなに早かったんですね!
    私ももうすぐ退院なので、その頃にはマシになっているといいなと思います💦

• 9月24日
もな👠

初産のときはドーナツクッション手放せなかったです…!
なかなか歩けなかったですし🤣

2人目は慣れなのか、出産翌日から普通にスタスタ歩いてました💦

お医者さんの言う通り、日にち薬なのでどうしても痛いときは痛み止め使うといいですよ💕

• のりぴ

のりぴ

痛み止めは飲んでいるのですが、寝る前にも飲んでみようと思います。
    昼間と夜中じゃ痛みが全然違うことに今気づきました(笑)💦
    ありがとうございます😊

• 9月24日

そんな感じです!
むしろドーナツクッションにも座れなくておしり浮かせながら入院中ご飯食べてました😂
私の場合1ヶ月くらい痛み続きました〜

• のりぴ

のりぴ

浮かせながら💦
    めちゃくちゃ苦痛ですね😫
    一昨日、昼間の痛み止めを飲むのを忘れていたのですが、夜ご飯の時は座っても痛いし立っても痛いし最悪でした。
    1ヶ月かぁ。私もそのくらい続きそう…

• 9月24日
れお

無理せず積極的に痛み止めを使いながらも産後1ヶ月半くらい痛み続きました😭
退院前日に会陰切開の抜糸をして少し引き攣る痛みはなくなりましたが、骨盤もガタガタだしドーナツクッション必須でした
赤ちゃんが静かな時はゆっくり寝て休んでください!

• のりぴ

のりぴ

ありがとうございます😊
    1ヶ月半もですか😭
    辛いですね💦
    私も先が見えず怖いです😱
    早く普通に座りたいです。。

• 9月24日
🫶🏻

立ったり座ったりする瞬間が特に痛くて歩くとかは割と出来てたものの激痛で飲み薬貰ってました😖

• のりぴ

のりぴ

歩くのがお辛かったんですね💦
    なんか、みんな同じ経験してると思えば乗り越えていけそうな気がしてきました!

• 9月24日
かすみ

縫って2.3日が1番ピークで痛くて退院する頃にはちょっと痛いかなくらいで車にも普通に座れました!😆

糸がつっぱる感じが痛い人もいるみたいですよね、、、

私の友人は、退院してからも痛くてとける糸だったのですが
我慢できず抜糸してもらうと
嘘のように痛みなくなったそうです!

先生の縫い方とかもあるんですかね?💦

• のりぴ

のりぴ

実は昨日、痛みと浸出液?みたいなのがあり先生に見てもらいました。
    傷を治そうとする浸出液だし、傷も綺麗だし問題ないと言われました。糸は溶けるものらしいです。
    縫い方や傷の深さなど色々あるのかもしれないですね。

今日はこんなに痛いのにエコーを入れるらしいので、死ぬ気で乗り越えます😭😭

• 9月24日
  • かすみ

かすみ

よく洗って消毒してはやくよくなるといいですね💦

エコー痛いですよね😱
    がんばってください😭

• 9月24日