※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びで、車で40-45分の個室対応の産院と、車で10分の自然重視で厳しい産院があります。帝王切開対応の前者と、帝王切開なしの後者、どちらを選びますか?出産経験者の意見を教えてください。

1..上の子2人ともお世話になった産院まで車で40-45分。
全室個室で融通が聞きやすい。
先生もいい先生多い
帝王切開にも対応してくれる
2..近くの産院で車10分。
自然にというのを大事にしてるからこそ厳しいらしい
融通はききずらい
帝王切開はしてない、搬送される

皆さんなら1.2どちらの産院選びますか??

子供が2.3歳で出産した方面会とかしましたか??

コメント

もな👠

産院まではなるべく近いほうがいいと思いますけど、、
1が魅力的すぎますね😳💦

あき

近さより信頼!で1にする気がします。上の子のどちらかが帝王切開なら絶対に1。

あと、ご家族が健診の日にお子さんのお世話可能か次第。お世話不可なら子供連れで行きやすい方かな。でも、連れていけなくても、一時保育とかもあるので、信頼できる方?

上の子が2歳で出産予定ですが、13歳未満の子供との面会NGの産院です😢周産期医療センターも新生児医療も地域一なので、そちらを優先しました。産前に長期入院になったらどうしよう。。と思いつつ。