※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が0歳であるため、予防接種は医師に相談が必要です。

インフルエンザの予防接種について

子ども2人とも自宅保育です。

上の子は今年初めてインフルエンザの予防接種を受けるつもりですが、下の子をどうするか悩んでいます。
まだ0歳(8ヶ月)で自宅保育なら、皆さんどうしますか?
ちなみに親は2人とも受けます。

コメント

ななな

私は家族全員打ちます。私自身も子供の頃から欠かした事が無いです。
インフルエンザワクチンはかかった時に重症化しない為のものなので…。
インフルエンザ脳症がめちゃくちゃ怖いので、生後半年過ぎてたら打った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。打つ方向で予約しようと思います!

• 9月24日
あんどれ

自宅保育でも外出するなら感染する可能性はあるので、私だったら打ちます😄
上の方も仰ってますが、インフルエンザに感染しないために打つのではなく重症化を
防ぐ(インフルエンザ脳症)ために打ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出する機会も増えてきましたもんね。打つ方向で予約しようと思います!

• 9月24日
☺︎

去年2人とも自宅保育でしたが下の子も打ちました☺️今年も予約してます☺️年末年始に帰省の予定があったり、人混みに行く可能性があるなら受けます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年打たれた際は副反応とかありましたか??

• 9月24日
  • ☺︎

☺︎

特になかったです☺️上の子は卵アレルギーですが、それでも何もなく終わりました☺️今年は夏から流行してるので、冬にどの型が流行るかわかりませんが打ってる方が安心して連れ出せますもんね☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!副反応なければいいな🥺
    今もめっちゃ流行ってるみたいですね😭安心して連れ出すためにも予約します!
    ありがとうございます🙏

• 9月24日