※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

セリアで週2勤務と他の仕事の調整について相談です。現在の仕事は火・木・金で、土日祝は子どもの送迎で不在。月・水の週2で働きたいが、無理か心配。現在の仕事はシーズンにより週1〜3日勤務。この働き方で落とされる可能性はあるでしょうか。

【セリアの週2勤務と他の仕事の調整について】

百均でアルバイトされたことのある方👋

セリアの募集を見つけて百均大好きなので応募したいとは思ってるのですが今働いてる所が一つあり、火・木・金と 働いてます。土日祝は子どもの習い事の送迎で1日居ないので残りの月・水の週2で働きたいと思うのですが無謀ですかね?😭働いてる所もOFFシーズンになると、週1の出勤になるので(12月〜6月は週3・7月〜11月は週1という感じです)OFFな時は週4働けるのですが、勝手な都合なので、やはりこのような働き方は、落とされてしまいますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

セリアで店長やってました。
正直厳しいと思います😢
でも一度聞いてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長さんされてたのですか?
    やはりそうですよね…落とされると思います。。。
    どのシフトだったら採用されやすいですか??やはり土日祝は入ってほしいですか?平日でも週4の固定とかなら通りやすいのですかね💦今の仕事は辞めたくはなく…。その空いてる時間、曜日に入りたくて💦
    例えば
    月・9時〜3時
    火・休
    水・9時〜3時
    木・13時〜15時
    金・13時〜15時
    土日祝休みはどうですかね?

木・金はもう一つの仕事がシーズンOFFになった数ヶ月は火曜日のみ休みで9時〜15時までは働けます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に① 10:00~16:00 ② 12:00~18:00 ③ 15:00~20:30 ④ 16:00~20:30 のシフトが多いかなと思いますが、店舗によっては学生さんだと17:00〜20:30、ママだと朝から数時間の勤務の方もいました。
    ママリさんが働きたい店舗の条件は求人には書いてないでしょうか?
    土日祝日はできれば入っていただけると助かるところが多いです。
    急な休みなどには対応するのが難しいのも現状です。
    9時〜15時の時間帯は品出しが多いので、ありがたいと思います😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで募集されてました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が夜居てる日は13時〜17時も働けますが…。
    そういう勝手なシフトは逆に迷惑なのかなぁぁ。と。
    土日祝は働けなくて💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが風邪でお休みの場合とかも、急な休みとか難しいのですかね…学校行事とか。わかってるなら先に埋めても大丈夫ですか??ママさん数時間というのは、10時〜13時や14時の平日のみも⭕️だったりですか?その方達は土日祝どれか入ったりしてましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々質問すみません💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに9時から15時の平日週ニもやはり難しいですかね?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトは1ヶ月で出すので、時間帯は
    固定が基本です。
    当日休みだと自分で代わりの人を探す店舗が多い印象です。
    ママさんだと私の店舗では8:30〜13:00でした。
    土日祝日も入ってもらっています。
    平日週2は厳しいかもですが、一度電話で問い合わせてみる方が早いかもです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり週ニは厳しそうですかね。そうですよね😭問い合わせてみるのが一番ですよね。それが確実です。。。
    シフトは1ヶ月ごとで時間帯は固定が基本なのですね〜。
    自分で代わりの人を探すの大変そうですね😭、やはり土日祝は重宝しますよね…百均大好きすぎて一人で3時間余裕で入れます♡しかも、セリア♡めちゃくちゃ好きです。働きたいなーと思ってたらナカナカ募集がなく、ついに!と思ってた仕事始めちゃったんです…週三の仕事は凄い融通効いて突然の子どもの風邪もお休みもいいよーいいよー!って。大変なのに仕方ないからーって。行った時は大丈夫やった?大変やったね💦とか言ってくれるので凄いやりやすい所だなーと。あと、朝8時半〜お昼13時までと凄い最高の時間帯で♡その空いてる時にと思いましたが、働ける方が欲しいのに、勝手なシフトだけ言ってもきっと通らないよね…と思い💦
    今の所は土日祝は子どもの習い事で行けません!ってはっきり言って採用してくれたんです😭ありがたくて…。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の店舗だと希望休は1ヶ月に2日まででした。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定休とは別に希望休があるんですかね〜。
    やはりセリアは大好きですが、自分のシフトにはきっと合わないんだろなーと、ファンとしてお客さんとして利用しようかな😅とか考えたり。
    落ちたら、行きにくくなりそうで笑💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場とてもいい環境ですね🥹
    そういう職場が多くなるといいのですが…私が店長をしていた店舗はシングルママさんが多かったので、なるべく融通の効くシフトにしていましたが、他の店舗だとそういうのは難しいそうで。
    先に自分の条件を伝えて、それでも大丈夫そうであれば面接してくれると思います🥰
    セリア私も大好きだったので、そう言ってくださり私も嬉しい気持ちです♡
    面接ではなぜセリアが好きかアピールすると良いですよ✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、それでもいいのならラッキーかなと💦面接前に電話で聞いて無理そうなら面接はやめて他あたりますと言いましょうかね💦😅

子どもがみんな高校生に上がってくれたら楽なのですが、長女が中学生で平日の習い事も忙しく、遠方なので送迎したりしてます。なので、頑張っても14時から15時に終わりたいです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定休というか、1ヶ月前にシフトを出す際に休みたい日を2日提出して、他は早番、日勤、遅番で決められちゃう形です!
    落ちても行きにくいとかは考えなくて大丈夫ですよ!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人のシフトが半年ごとに出るので予定は組みやすいので、主人が居る時は平日9時〜17時頃までは働けるのでふが、週2回ぐらいですが…それも💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながらだとどうしても固定の時間は難しいですよね💦
    セリアでは子育てママも働ける環境作りを推進しているので、その店舗と条件が合えばいいのですが。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞いてから面接に行くのが1番かと思います✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいい職場すぎて辞めれません💦こんなにシフト通りに合わせてくれる職場そうないなぁぁあ…と♡

融通きかせてくれるお店は有難いですが、全員が気持ちよくっていう感じは無理ですよね💦やはり我慢して入ったりもしないとですもんね💦仕事って言うとそうです!
    セリア本当大好きで♡凄い可愛いですよね〜!見てて飽きないです😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちても行きにくいは考えなくても大丈夫ですかね💦近場なので、ちょっと気になってました。しかも私長居するタイプなので、なんならセリアツアーしよっか♪と子どもと行ったり笑
    なのでこの人まだいる!!って思われるタイプやと思います笑主人にいつも百均でどんなけ買うの?ってぐらい買い込んでます笑行く時は!笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!電話してみます📞色々とご丁寧にアドバイスありがとうございます♡まさか店長と出会えるとは♡ありがたかったです😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    seriaさんから面接の連絡が来ました。
    一応お電話では、要望が月・水・金の9時半〜14時or15時から希望と、平日のみの希望、土日祝が難しいのですが、大丈夫ですか?と聞いたら面接官の方にご相談してくださいと言われました💦それで要望をそのまま通すと絶対落とされますか??
    私はこの要望が通らないと働くのが厳しのですが、それでも面接を行うのはなぜでしょうか??😭
    あと、履歴書と筆記具持参と言われました。何かseriaさんはテストを受けると聞いた事ありますが、どんなテストですか??私結構おバカなので出来るか心配です…💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし土日祝は難しいです、とそのまま言うと通らないと思いますが万が一出勤できますか?と聞かれ主人が居る日でしたら月1ぐらいは出れますと言ったら通りやすいですか?祝日も厳しくて😭😭😭

月・金って祝日が多いような気がするんですが、、、💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話担当した方がシフトの時間帯は判断できないからそのようにお伝えしたか、またはとりあえず面接したいと思ったからそのようにお伝えしたのではないでしょうか。そこら辺は私もわからないです💦
    お電話で言った条件を面接の際に伝えてみてください。
    テストは簡単な教養問題のようなものなので大丈夫ですよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出られる時は出ます、でいいと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接ではきっと落とされると思うので、自分勝手なスケジュールで申し訳ないですし、落とされたら、なんか行きづらいので、憂鬱です笑💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。電話で言った条件を面接の際に伝えたらいいですかね?出られる時は出ます!と言って全く出ないのも申し訳ないですし、、、本当に厳しくて😭それなのに面接決まってなんかごめんなさい💦と思ったり💦期待通りは行きません💦って思ってしまいます。

出られる時は出ます!と言って時間を変えてもらったり、3時間だけなら…って入るのは大丈夫ですか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗によってほしい条件も違うので私はなんとも言えないです😅
    出られないものは出られないとはっきり伝えた方がいいと思いますよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💦
    出られないものは、出れない!ってはっきり言います。それで落ちたら仕方ない。次探します。ですがseria凄い好きなので、そういう好きな所で働くって楽しみも増えるのかなーって、可愛い〜とか思いながら商品並べたり!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもセリアで働きたい旨をアピールするといいと思います!
    頑張ってください🥰

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張ってアピールしてきます♡
    ちなみに店長されてたのは、店長になりませんか?って言われたのですか?元々バイトでした?seriaで働いてて楽しかったですか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞いてすみません💦
    面接時の服装はスーツがなく…私服でもいいですか?私服ならどんなものがよさそうでしょうか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々バイトから入り、店長試験合格後、新店舗オープンの店長になりました!
    セリアは楽しいですよ☺️
    新商品や人気商品は先取りできたりもします笑

服装は、セリアは基本的に上が白のポロシャツかブラウスになります。
    下は黒のパンツかジーンズです。
    なのでそのような服装か、派手な服装でなければ大丈夫だと思いますよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜凄いですね!!店長合格試験というもので、店長になったのですね♡すごーい!!seria楽しいんですね〜seria好きの私も楽しめそうです♡働きたいですが、土日祝が、もうさ一つのバイトや子ども達の送迎などが入ってて💦付き添いもあります。なので難しいです。ですが平日働かせてもらったら頑張ります♡
    とここで意気込んでもですね笑
    服装ありがとうございます♡
    ちなみに、白のポロシャツかブラウスは好みでいいんですかね??私実は…腕に傷があり💦上の方なのでTシャツなら見えるのですが、それが嫌で長袖なら着れるのですが…夏でも半袖じゃないとダメとかありますか?夏でも長袖のブラウスやポロシャツでもいいのでしょうか?😭色々すみません…面接時は黒のパンツと上はアイボリーとか白っぽい服で行きたいと思います😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと働く際はこんなブラウスでもいいのですか?襟が丸いものです。やはり襟付きですか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長はかなり激務だったので、パートが1番良いです!笑
    私も腕に傷があるので、夏も長袖でしたよ!
    白のポロシャツ、ブラウスは決まりはないのでお好みで大丈夫です🙆‍♀️
    私は秋と冬はユニクロのポロシャツかブラウスに、ユニクロのカーディガンを羽織って仕事してました。
    カーディガンも紺、グレー、黒など無難な色でしたら大丈夫です!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

襟付きかどうかは決まってなかったと思いますが…確認して見た方がいいかもです!
    その上にエプロンをする形です!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー♡本当にご親切に色々教えてくださりありがとうございます😭お疲れ様だったんですね〜素晴らしい👏店長さんは大変そう…パート是非働きたい♡

長袖でもいいんですね〜ありがたいです♡ブラウスポロシャツなら決まりがないのですね〜!とにかく白黒で清楚なイメージですね⭐︎襟付きは確認してみます♡
    エプロン支給されるんですね!あの茶色のエプロンですかね〜
    ユニクロありますね〜万が一受かった場合はユニクロ見に行きます!カーディガン!冬は必要ですね〜無難な色なら大丈夫との事で、凄いありがたい情報です♡

こんなに情報ありがとうございます♡せっかくなので希望出して通ると有難いです。どうか働けますように🙏seriaアピールと、あとは、土日祝働けませんが、出れる時は、主人が居る場合は時間希望で働いたりは可能です。というふうに付け加えておきます。。ダブルワークの方で土日祝もたまに働いてるので、そらちの都合も見て…上が中学生、高校に向けてお金もいります💦土日祝絶対むりーって言ってたら、どこも見つかりたせん😭でも、なるべくならお休みいただきたいと言ってみます笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が通るといいですね!!
    私に伝えてくれたようにお伝えすれば大丈夫だと思います。
    頑張ってくださいね🥰

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

3時と15時は一緒です😭

はじめてのママリ🔰

深夜なのにも関わらずご相談ありがとうございました♡

^_^

わたしも同じようなシフトで出しましたが落ちました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…面接とりあえず行く事になりました…受かりたいなら土日祝のどれか入らないと行けないのですかね…😭ちょっと厳しいんです。
    一応、面接の連絡きた時、平日のみの希望で応募したのですが、それでも大丈夫ですか?と聞いたら面接官と相談してもらえますか?と言われて、、、行って落ちるとか嫌だなぁぁ…と思い💦

• 9月25日