※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りをするようになり、夜の寝る時にも心配。寝返り防止グッズが必要か悩んでいます。要るかどうか、効果があるか知りたいです。

後3日で4ヶ月になる息子ですが、日中寝返りを何回かするようになりました。夜、寝ている時にも寝返りして危険…みたいな心配ってやっぱりありますか?旦那が、ファルスカ というブランドのグッズを用意しているのですが…私的には今まで顔を見ながらずっと一緒に寝てきたし、顔が見えにくくなって余計嫌なのですが・・このようなグッズは必要なのでしょうか。そもそも寝返り防止になるのでしょうか。。

コメント

🧸

うちも4ヶ月なったばかりに寝返りを習得し、昼夜問わずコロコロとしていました。
最初のうちは心配になり何回も夜中に起きて戻してを繰り返していましたが、本人はうつ伏せ寝が好きなようで…(笑)
もう最近では背中に手を当てて呼吸している事が確認出来ればそのままにしています⭕

寝返り帽子グッズも買おうか迷いましたが、窒息の心配もあり買いませんでした!
6ヶ月になり大人の枕をよじ登る勢いで寝返りしてくるのでうちは買わなくて正解だったかなと思っています✨

• 🐰🔰

🐰🔰

遅くなりました、ありがとうございます!大人の枕をよじ登るってすごいですね😂✨️グッズ要らないですね…。ありがとうございます!

• 9月27日