※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけすると子どもが泣いてしまう。休日くらい代わって欲しいが、旦那では泣いてしまう。旦那に寝かしつけしてもらっても泣いている。他の方はどうしているか知りたい。

【旦那の寝かしつけについて】

一歳の子どもですが、旦那が寝かしつけをすると泣いてしまいます💦
毎日私が寝かしつけしているのですが、なかなか寝ない時もあり(泣きはしませんが)結構ストレス溜まります🥲
なので、休日くらい寝かしつけを代わって欲しいのですが、旦那では泣いてしまいます💦
今も旦那に寝かしつけしてもらっていますが、泣いてます😭
子どもが可哀想なのでバトンタッチした方がいいのかなと思いますが、そうするといつまで経っても旦那では寝かしつけ出来ないかなと思ったり😅
旦那では寝かしつけ出来なかった方、結局諦めて自分で寝かしつけしていましたか?
それとも、旦那に頑張って寝かしつけしてもらっていましたか?

コメント

はじめてのママリ

泣けばお母さんが代わってくれると子どもが学習すると本当に旦那じゃ寝なくなるので、泣いてても絶対代わりませんでした!

しゃけおにぎり

うちも一歳8ヶ月まで旦那では無理だったんですが、私が切迫早産で入院したらわたしの母、旦那でも寝かせれるようになりました
いつものルーティンを崩さずにするといいのか、本人に諦めてもらうのか。。。
今は旦那さらに役立たずなので、2人寝かしつけてます😭😭ママじゃなきゃダメが復活しました😭

休みの日は旦那に寝かしつけしてもらってます!
どんだけ泣いても代わりませんでした🥲

だんだん旦那なりの寝かせ方を確立していき、抱っこゆらゆら寝で寝かせてくれます笑
むしろ、わたしとの添い寝より早いです😅

ミルクティ👩‍🍼

次女が私とでないと寝ません😂
旦那だと30分以上、ギャン泣きしています😅
泣き疲れて寝るだけです🥹
旦那でも寝れるようになって欲しいので、私はギャン泣きしていても旦那に任せています🥺
最近、諦めるのが早くなって旦那でも寝てくれるようになりました🥲
でも、ママが居るからママが良いって感じですが…😭

ちゃむ

我が家も寝かしつけだけは絶対ママいないとダメです😇
夫は遊んだり子供とたくさん触れ合ってるし、2人ともパパ大好きですが、寝かしつけだけはもう吐きそうなくらい大泣きされます😂

ただ、先日私が友達と夜出掛けてはじめて夫ひとりでの寝かしつけだったので心配してたら、泣きもせず寄っても来ず自分たちでコロコロして10分で2人とも寝たって言ってました😂😂
(普段は1時間とか2時間とかかかるのに😇)
なので、完全に母が家にいないと分かったら諦めて(?)大丈夫みたいです😂
(ちなみに、思い返すと下の子出産で母が入院した時も大丈夫でした🤣)

なので、もしかしたら母が外出したら意外と諦めて大丈夫パターンもあるかもしれません…!