※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムが変わって困っています。みなさんのお子さんは何時に寝ていますか?

お子さんって何時に寝てますか?

生後6ヶ月の子なのですが、前までは21時頃に寝て7時頃に起きてました。

そのリズムが凄く助かっていたのですが最近なぜか朝6時に起きてしまい、朝早く起きた分夜も眠くなるのが早くなり…

今は19時には眠そうにして、19時半〜20時に寝てます😮‍💨💦

前までは一度も起きることなく朝まで寝ていたのが、最近は5時頃に一度起きてなんとか寝かしつけて6時に起きる…といった流れになってます。

夜遅くまで起きているよりはいいと思うのですが、早すぎないかな?と思ってしまい…。

みなさんのお子さんは何時に寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝が4時おきと最近早くなり、睡眠退行もあってか眠くなるのが早いようで17時くらいから黄昏泣きが続き19.20時くらいにやっと寝てくれます😣💦

• ママリ

ママリ

4時は辛いですね😭💦
    でもやっぱり起きるの早いと寝るのも早くなりますよね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はしょうがないと諦めてますがかなりキツいです😫
    まとまった睡眠早くほしいですよね😱

• 9月23日
ままり

その頃は20時前就寝でした🙏
一歳半ころからは9時前くらいになりました。小1の息子のほうが先に寝ます笑

理想的だとおもいますよ~
親は朝はもうすこし寝てたいですけどね~💦

• ママリ

ママリ

理想的と言っていただき嬉しいです😭🤍
    もう少し寝て欲しいですが、これが赤ちゃんにとってベストなのであれば頑張れそうです!🤭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月23日
すー

うちも18時か19時台に寝てしまうので、朝は5時半に目が覚めて活動開始してます💦
理想は、1時間後ろにずらしたいのですが…😥

• ママリ

ママリ

分かります😭
    5時半に起きたら寝かしつけせずに起こしてますか?💭

• 9月23日
  • すー

すー

一度は、寝かせようとトントンするのですが寝ず…😩
    目がらんらんとし、寝返りし、手に届くものをしゃぶったり、声を出したりして遊び始めるのであきらめてリビングに移動します😭

• 9月24日

6時起き19時寝で、その間に4回くらい起きます😂
朝は二度寝しないし、夜はもう18時には眠い眠いが始まって、寝かせないと不機嫌になって逆に寝なくなるので、もう今はこの時間なんだなと諦めてます😭
完全遮光とか親が余計に起きるの辛いだけで、全然意味ないです😭

• ママリ

ママリ

完全遮光辛いの分かります😭💦
    夕方頃から眠いアピール始まりますよね😭

• 9月23日
めち

もうすぐ生後7か月です。
19:00就寝6:00〜7:00起床です。というか、子どもたちはもっと早く起きてるけど静かによろしくやってるから放っておいてます😂
そのうち保育園でも行き始めたら21:00とかになっちゃうと思うから、育休中だけでも!と早く寝かせちゃってます。夜に自分の時間もできていいです😊

我が家も4:30とかに起きるときありますね〜。毎日じゃないので、はいはい〜と適当に寝かしつけてますが!夜泣きの朝バージョンみたいな感じですかね?

• ママリ

ママリ

朝は泣かずにめちゃくちゃハイテンションで起きます😮‍💨💦
    静かに起きてるなら放っておくのですが、奇声を発したりしていて私が落ち着かないので一度寝かしつけてます🤦🏻‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは寝るのが遅くて日変わることもあるので10時頃まで寝てます🥲

• ママリ

ママリ

寝るのが遅いと起きるのもゆっくりになりますよね🥲💦
    夕方頃には眠いアピールされるので夜更かしできたことありません😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

その頃は19時〜20時に寝て
朝は6時〜7時起きでした😊

1歳半前位から寝るの遅くなって21時〜遅いと22時頃に寝る事増えました😊

起きていられる時間が伸びるともう少しゆっくり寝て、朝もゆっくりになるかもですね!

• ママリ

ママリ

なるほど🧐
    この大変な時期も今だけだと思うと頑張れそうです🔥

• 9月24日
RF

うちはずっと18〜19時就寝、5時前後起床です。夕寝さしても就寝時間も起床時間もたいして変わらず諦めてます。正直、辛いですが笑 朝寝を一緒に寝るようにして何とかって感じです。起きたら潔くリビングに連れて行って一通りオモチャで遊んだらだいたい1〜1時間半ぐらいで朝寝します😪夜寝たらゆっくり出来るのはいいですね🥺

• ママリ

ママリ

5時前きついですね😭💦
    寝る時間が早いと自分の時間持てるからいいですよね🤭

• 9月28日
りりり

うちの子はずっと20時就寝です!
そして朝は5時起きと早いです😭
最近日が昇るのが少し遅くなったからか6時まで寝てくれることも増えましたが😌
ちなみに、就寝時間を遅らせても起きる時間は変わりませんでした😂

• ママリ

ママリ

5時起き🥲
    なんで赤ちゃんって早起きなんですかね🤣💦

• 9月28日