※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪が暗ブルーブラックになってしまいました。色落ちするか心配です。元は明るい色でした。

髪の毛のことで教えてください😭

焦茶にしてと伝えたら…暗ブルーブラックになりました。
私の髪質は、元々色素も薄く明るい髪の毛で目の色も茶色です、、
なのに地毛より暗い
まっくろくろすけのブルーブラックになってしまいました。

この場合色落ちしますか?
染める前は明るめのいろでした…

めちゃくちゃショックです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

元々明るかったら色落ちしますよ!

  • ママリ

    ママリ


    本当に人形の様な真っ黒なのですか落ちますかね😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も真っ黒にされましたが二回シャンプー、アイロンとかしてたらすぐ落ちましたよ✌️

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月ぐらいで落ちましたか?😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間〜落ち始めましたよ😁

    • 9月23日
き

色入れる前のが明るめのら
色落ちは必ずします!

ただ期間はその方の髪質にもよるのでまちまちですが、

私は髪質しっかりで入りやすく抜けやすいんですが、
真っ黒のブルーブラックいれても1ヶ月ほどで完全に元の明るい色が出てきます!

  • ママリ

    ママリ

    色入れる前の髪の色は

    こんな色です…。

    • 9月23日
  • き

    ブリーチされてますよね?
    ほぼ必ず色落ちします!

    私もブリーチしてますが、
    なんなら色落ちも楽しむくらいで
    最初はめちゃくちゃ濃い色を入れてもらったりします!

    思っているような焦茶をこの髪に(+柔らかい毛質なら)入れると
    おそらく1週間も持たない気がします🤔
    なので濃いめに入れてくれたのかも🤔

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ブリーチしてないんです…
    元々が本当に茶髪で…茶髪というか金の様な感じに近く。

    写真の様な感じの色になるんです。

    黒すぎます…と伝えた時にその様なこと言ってました!
    焦茶にしてもすぐに色落ちするので…との事だったのですが。
    まさかのブルーブラックになるとは思わず…( ; ; )

    今はこんな感じの色です…

    • 9月23日
  • き

    ブリーチしてなくてこの色は羨ましいです!
    私なんか3回ブリーチしてもその色より抜けてないです😂😂

    確かに仕上がり真っ黒でびっくりしますよね💦💦

    でもシャンプーのとき色水出てませんか?!

    髪質を実際見てないので
    正確には言えませんが、
    ブリーチしてなくてこの髪色なら、
    2.3週間もすれば茶色になりそうです!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    染め直ししてもらうか、耐えるか悩んでるのですが…耐えた方がいいですよね( ; ; )

    シャンプーの時は見るの忘れましたが…
    タオルには黒いのついてます!

    もうショックすぎて…昨日めちゃくちゃ泣いちゃいましたが…
    二、三週間耐えたらいけますかね😭

    • 9月24日
  • き

    正直、そこまで黒に近い色が入っていると、

    明るめの茶色に染め直すのは難しいかもです😭😭

    大丈夫です!
    必ず色落ちはします✊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    電話して聞いたらトーン1レベルで染めたらしいです。

    そら真っ黒になりますよね…

    色落ちしやすくさせる薬を今日同じ美容室でやってもらいました…。

    1レベルでも色落ちしますかね。

    • 9月24日
  • き

    トーン1って黒髪より黒いですよね😨

    黒染めではないんですよね?
    黒染めはなかなか落ちませんが、
    黒染めではないなら
    色落ちはすると思います!!

    元気出してください😭😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    黒髪より暗いです。
    染められてから知って…ショックです。
    ヘアカラー剤とおっしゃってました。

    これ1週間後に違う所に染め直しはありですかね?😭

    • 9月25日
  • き

    行くのは全然ありだと思います!

    ただ、そこまで黒に近い色で染めたあと茶色に染めたいとなったら
    もしかしたら色抜くのにブリーチしなきゃかもなので、
    髪質的にも落ちるの待った方が髪にはいいかもです😭😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ります😭😭

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    何度も申し訳ないです😭

    これ色落ちしてきてると思いますか?

    • 9月29日
  • き

    前の写真よりも
    めちゃくちゃ抜けてきてると思います😳
    やっぱり髪質的に色抜けやすいのかもです😳

    • 9月30日
♡

洗ってればだんだん落ちてくると思いますよ!!わたしも明るいので暗めに染めてもすぐ明るくなっちゃいます☺️

  • ママリ

    ママリ


    人形の様な真っ黒なのですが落ちますかね😭

    • 9月23日
はじめてのママリ

私も元が色素薄めの茶髪で、色塗りながらリアルタイムにどんどん色入っていく!!!と美容師さんに驚かれる髪質です。昔黒染めばりに暗くしたとき結構落ちるのに時間かかりました💦
元々色素薄いとかなり違和感ありますよね…というか、はじめより落ちるは落ちるけどそれでも黒という感じでした😭💦

  • ママリ

    ママリ


    違和感しかないです( ; ; )

    めちゃくちゃ後悔です。

    染めにいかず自分で染めたらよかったと…後悔してます。

    もう日本人形の様な黒です…

    染めず我慢した感じですか?😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実習で染めないといけなかったので我慢してずっとそのままでした😭

    下の方のように2ヶ月でやっと茶色っぽくなってきた感じでしたが…それでも違和感でした😭

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ショックすぎて立ち直れないです…笑老けました。

    • 9月23日
mii

同じような髪質で目も茶色です!

以前自分で希望してブルーブラックみたいな色にしてもらいましたが
似合わないなと後悔して早く色落ちしないかなと思いましたが1ヶ月ぐらいして色落ちしてブラウンになってきて
2ヶ月ぐらいしてようやく明るくなってきた感じでした💦

  • ママリ

    ママリ

    私人形の様な髪色のブルーブラックでして…。
    不自然さが半端ないです。

    後悔した後は染めず我慢しましたか?😭

    • 9月23日
  • mii

    mii

    そうなんですね💦
    かなり色入れられちゃった感じですね💦

    とりあえず落ちきるまでは我慢しました😣

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ブルーブラックの前は何色でしたか?😭😭

    • 9月23日
  • mii

    mii

    明るめの金髪でした!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    その後もう染めてない感じですか?😭

    • 9月23日
  • mii

    mii

    子供出来てからはセルフですが
    ずーっと染めてますよ✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

あまりにもお願いしたものと違うときや画像提示してたなら、美容師に伝えたりはします、、、。
髪の印象って大きいですもんね💦

  • ママリ

    ママリ

    美容師には伝えて…
    次の日にトーンアップする薬塗ってもらいましたが…変わらず😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もイエベなのでわかるのですが、ブルーブラックとか顔色悪くなって最悪ですよね😓
私も経験あるのですが、地毛より暗くてまるで貞子のような色になったことあります( ; ; )
3週間くらいでマシになってくると思います💦
早く色落ちするといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    顔色悪すぎます…( ; ; )

    何ヵ月耐えましたか?😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間くらいでマシになった気がします!
    もともと髪の毛も細くて色抜けやすいので、それくらいですね!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    その後は染めずですか?!😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に抜けるの待ちましたよー

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は逆に暗めでと伝えたのに結構?!かなり明るくなっちゃって(明るくなりやすいと伝えてありました)
職場で怒られるし、美容院に電話して染め直してもらいましたよ🥹無料で、トリートメントサービスしてもらって謝られました。

はじめてのママリ🔰

私もありますよー
黒光りしてました(笑)
イエベなのもあってかなり不自然でした
とにかく髪の毛あらってアイロンもやってって感じで1週間でこげ茶くらいで、2週間で茶色くらいになりましたよ
そっからはあれよあれよと、色は完全にぬけました!

  • ママリ

    ママリ

    アイロンって夜にやってましたか?朝ですか?!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

熱めのお湯で洗うと色落ち早いらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

寒色はすぐ抜けます!
傷んでるようにも見えますし、すぐ抜けそうです。
こういう場合はトーンは8くらいで濃いめ(黒め)に入れるといいです!

???

どれぐらいで落ちましたか?