※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の浮気で離婚時のローンについて相談です。家と車のローン残債はどうなる?家のローンは親子ローンで、車は結婚後購入。慰謝料や家の売却について教えてください。

旦那の浮気で離婚する際に家のローンや車のローンが残っている場合どうなるのでしょうか?家のローンは旦那と旦那と父の親子ローンで車は結婚してから購入したものですが私が出来たら貰いたいと思っています。家を売るのはマイナスになると思うのですが慰謝料は貰えますでしょうか?

コメント

♡♡

浮気と財産分与は別物なので、基本的には財産分与の際にはプラスもマイナスも半分ずつになります。
ただご主人がいらないから全部あげる!ならば全部もらえます🙌

ローンの契約次第ですが、持ち家はローン名義人が住んでいることが条件のことが多いです。離婚になれば当然一緒には住まないでしょうから、はじめてのママリ🔰さん名義でローン組み直して住み続けるのが1番かなと思います🤔
もしご主人が不公平だとごねたら、お家をもらう分その資産価値の半分を現金でご主人に渡す事になります。
車に関してもご主人が公平性を求めてきたら車の資産価値の半分を現金で渡して車ははじめてママリ🔰さんがもらうってことも可能です。
その際に慰謝料と相殺したり養育費と相殺したり、それは話し合い次第になるかと思います!

私も離婚時に財産は元夫と半分ずつにしましたが、家と車は私名義なので私がそのまま貰い、その価値の半分を現金を元夫へ、でも不倫の慰謝料と元夫と元夫の家族へ貸していたお金があったので、結局プラマイゼロでした。(むしろ元夫→私への支払い額の方が多くて、残りは分割にて支払いしてます)
離婚同時に住んでた家を私が貰う代わりに、不倫の密会で使用していた2軒目のお家はいらないので元夫にあげました(私→元夫へ名義変更)
代わりに現金でその家の価値の半分を現金でもらいました!