※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
妊娠・出産

妊娠38週1日で健診に行ったら、子宮口が4センチ開いていて入院を勧められた。陣痛が来ない場合は促進剤を使うか悩んでいる。赤ちゃんは元気で2800g。自然出産を待つか、入院するか迷っている。

今日、38w1dで妊婦健診いってきたのですが、その時に子宮口が4センチ、赤ちゃんが、下がってきてるので、入院しましょう。もし今夜陣痛こなかったら促進剤点滴して出産になります。と、言われたのですが、全然陣痛くる気配もないし、病棟の助産師さんも、んー自然に陣痛くるのまってもいいとおもうんだけどねー。と、言われ、もし自然に陣痛くるの希望するんだったら明日の朝8時までにどうするか決めたら先生に伝えるとのことでした。赤ちゃんも元気だし、羊水も十分あると言われ、推定体重も2800gくらいだったんですがなぜこのような状態になっているかわかりません…!笑
ただはやく赤ちゃんに会いたい気持ちもあるし、里帰り中なので、旦那さんに付き添ってもらえるというメリットはあるのですが、、自然に出てくるのをまつか、、悩みます…なぜ先生はこのような選択をしたのかは謎ですが、皆さんが私の立場だったらどうしますか😭参考までにききたいです😂‼️✨

コメント

ゆう

初産ですか????
私は2人目が子宮口4cmで入院させられましたよ(笑)

  • Chan19

    Chan19

    助産師さんも2人目とかだったらわかるけどねー!とはいってました😭‼️
    ちなみに私は初産です‼️‼️

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね(笑)?
    でも経産婦でも子宮口4cmで入院っていうのも、あまりないと思いますよ。
    私は1人目がスピード出産だったのもあって2人目は子宮口が4cmで赤ちゃん降りてきてなくても入院させられて、次の日には自然分娩で産まれましたよ◟̑◞̑

    初産でも先生からしたら何かを感じ取って入院にしたんじゃないですかね????

    • 2月20日
  • Chan19

    Chan19

    やはり謎だらけです😂
    何回もシュミレーションして、痛みが10分間隔になったら病院に連絡‼️をイメージしてたので、ちょっと前もって覚悟を決めなければいけなくなったんですが、もーこの際思い切って先生を信じて頑張ろうかなとも思えてきました😭✨

    • 2月20日
deleted user

4センチなんですね😳🙌🏻
結構下がってて良い感じに開いてるから入院になったのかもしれませんね💦
確かに自然に来るの待っても良さそうだけど、医師の判断は素人じゃ分かりませんもんね😅
私ならさっさと産むかもです‥。笑
でも促進剤もお金がかかるので少しでも安上がりにしたければやらなお方が良いかもですが🙌🏻

  • Chan19

    Chan19

    お医者さんが言うので、あ、そうなんだ‼️いよいよか‼️と、ばかり考えてました😂
    結局今日はどちらにしても入院になったので、もうこの際はやく赤ちゃんにも会いたいから明日覚悟を決めようかなと7割型思ってきてます😂‼️が、心の準備が全くできてません😳笑😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    それじゃ、産んでも問題ないんでしょうね✨
    気持ちが固まってるなら産んだら良いと思いますよ💓
    私も1人目に予定日超過で促進剤使って陣痛起こしましたよ😊
    産道通れずに緊急で切りましたが、痛みにめっぽう弱い私でも丸一日陣痛耐えたので大丈夫です!

    • 2月20日
  • Chan19

    Chan19

    やはり気持ちが固まってきたので明日頑張ろうと思います‼️✨
    さっきシャワーをしに行った時におしるしがあったので赤ちゃんも頑張って出てこようとしてる✨って思えて、覚悟をきめました✨💓相談にのっていただき本当にありがとうございました☺️✨

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしあったんですね💓
    それはもう出てきたい!っていうサインですね✨✨
    お互いに頑張ってくださいね😊
    どんなに苦しくて痛くても呼吸だけはしっかりしてください✨
    呼吸が乱れると赤ちゃんがもっと苦しくなるらしいので!
    今日は英気を養ってください🙌🏻💓

    • 2月20日
  • Chan19

    Chan19

    赤ちゃんが頑張ってくれるので私も頑張ります✨☺️
    呼吸大事なんですね‼️‼️✨
    しっかり深呼吸して頑張ります‼️
    アドバイスまでありがとうございました😭❤❤

    • 2月20日
いちご

まずは先生に何でそうゆう健診結果をだしたのかききます。
その内容でどうしたいか希望を先生に言うかなあ‼

  • Chan19

    Chan19

    それが一番ですよね😭‼️
    私も先生の診察の時聞けばよかったのですが、その時は、あ、子宮口も開いてるし、こんなもんで入院なんだ‼️とばかり考えててなんでだろうとは思いもしませんでした😵😵

    • 2月20日
  • いちご

    いちご

    私も子宮三センチ開いてて下がってるって言われましたよ‼
    あとは陣痛次第だねーって(笑)
    けどいつ産まれてもいい時期だしベビーの体重も大丈夫だから、あとはchan19さんの希望を先生に言ってみてはどうですか?
    私だったら覚悟ができるから産んじゃうかも‼

    • 2月20日
  • Chan19

    Chan19

    先ほどシャワーをしに行ったのですが、その時に初めておしるしがあり、あ、もう明日頑張ろうかな‼️と、思えました✨‼️ただソワソワが止まりません😂‼️笑
    いちごさんもそろそろですね😍✨経産婦さんだからすぽんと産まれそうですね💓✨
    お互い元気な赤ちゃん👶産みましょう😭❤

    • 2月20日
やま

私なら旦那さん立ち会い希望してるので
そのまま促進剤での出産にしちゃうと思います!
私も里帰り中なので自然陣痛待ってて夜中から陣痛始まったら旦那さん間に合うかもあやしくて…
そしてまだかなまだかな~と運動しながら待ってるのも最近しんどくて(´×ω×`)
自然陣痛待つとしてもいよいよですね!
出産頑張ってください!
私も頑張ろうっと♪笑

  • Chan19

    Chan19

    同じですね✨✨‼️
    私も旦那のところから病院が3時間ちょっとかかるので仕事ぬけれるかもわからないし間に合うかなーって思ったりもしてたんですがまさかの選択肢が現れて戸惑いもしました…が、先ほどおしるしも初めてあったので、覚悟を決めようと思いました😂‼️
    最近腰も痛くて足の神経も圧迫されてしんどいの、私もありました😂‼️

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💓😆
    お返事ありがとうございました💓

    • 2月20日
あひるこ

わぁ♡頑張って下さい♡
私もいま38w検診で
「子宮口3㌢開いてるよ!」
と言われて更にグリグリされて帰ってきたところです( ・ㅂ・) ̑̑

入院一日するのであれば一日分のお金が勿体ないので私だったら産んじゃいます(笑)
促進剤って覚悟が出来てないと怖いですよね( ˟_˟ )
ただ赤ちゃんに会えるのはすごく羨ましいです!!!
頑張って下さい!!出産報告楽しみにしてます♡

  • Chan19

    Chan19

    私も多分グリグリされました今日😂
    痛かったですよね😭笑
    さっきまでなんら変わらず、どーしよーって悩んでたんですが、先ほどシャワーをしに行ったところ、おしるしがあり、覚悟が決まりました✨‼️怖いけど、、、すごく楽しみです💓✨
    あひるこさんも、あと少しですね😍お互いに、がんばりましょう☺️❤

    • 2月20日