※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小1と年少の子がいます。子どもの上履き、一応毎週洗ってるんですが、皆…

小1と年少の子がいます。
子どもの上履き、一応毎週洗ってるんですが、皆さんはどうしてますか?
1週間が早くて、また洗うんかいって感じで…笑
洗濯機で洗うのが最近あるそうですが、予洗いなしでそのまま入れるんでしょうか?

コメント

🐽

手洗いは気が向いた時だけです🤣
基本洗濯機で洗ってますがパンパンって叩いて砂落として靴洗い用のネットに入れてて放り込んでます🌸

ままり

洗ってますよ〜
外水道で洗ってます。
2人幼稚園の頃は上履き、運動用外履き、通園靴が毎週2人分でイライラしながら洗ってました🤣

お返事じゃなくてすみません。
私も手洗い辛くて洗濯機洗い気になってるのですが、他の洗濯物とは別に洗うのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

正直、2週に一回しか洗ってないです😅

はじめてのママリ🔰

毎週洗ってます〜〜〜
地味に面倒ですよね😅💦💦

幼稚園と小学校の上靴を
週一で手洗いしてます😂

ぐーみ

毎週3人分洗ってます!
なんとなく洗濯機で洗うのは抵抗があるので、外で手洗いしてます👟

はじめてのママリ🔰

毎週お風呂入るときに洗ってます🫠
布だと汚れ目立つのでビニール製?の上履きにして裏だけ洗ってます(笑)

ももかっぱ

あまり汚れてなければ次の週までそっとしてます😂
あと忙しい週末は次に回します。
汚れがひどければつけ置き→ブラシで擦って→上靴用ネットで洗濯機(上靴のみ)

汚れがそんなにひどくなければそのまま洗濯機です。

洗濯機はその後洗濯機洗剤で槽クリーンしたりします。

はじめてのママリ🔰

毎週金曜、洗面所で洗ってます☺️
保育園行くと上靴汚い子たくさん見かけるので
毎週洗わない家庭もあるのか!と驚いてます💦

はなびだま

靴用ネットにいれて上靴だけでまわしてます。そんなに洗濯にこだわりないのと大雑把なので上靴だけで洗濯乾燥してます。小学校や幼稚園自体がきれいなのでそこまで汚れませんが、例えば避難訓練があったとか絵の具がついたとかだと予洗いしてから洗濯してます。

ママリ

皆様コメントありがとうございます😊
大変参考になりました👟
洗うの大変ですが頑張りましょう😭