※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度家族でディズニーランド行きたいと思ってます私の仕事が木、日、祝…

今度家族でディズニーランド行きたいと思ってます

私の仕事が木、日、祝日休みなので
連休があまりありません。
みなさんなら
どちらの日程の方がいいと思いますか?

①翌日仕事だが、空いてそうな平日の木曜にいく

②翌日は仕事休み。三連休の中日(10/8)の
混んでそうな日曜にいく

ちなみに息子が1歳でディズニーデビューです🎉
乗り物は乗れるのがあれば乗ってもいいな、くらいで
ジャンボリミッキー見たい、ミートミッキーいきたい
せっかくなのでハロウィンのパレード見たい
この3点は叶えたいなぁというところです。

ディズニーまでは車で1時間程。
夫は翌日仕事はしんどくない?と連休の中日でも
いいんじゃない?と言ってますが
私は基本ディズニーにいくときは平日に行ってたので
連休の中日にいくのがこわいです😂

いいねで投票と、何かアドバイスや
実体験等コメントもいただけると嬉しいです💕

※有給取ればいいと思う方いると思いますが
職場復帰した際保育園の洗礼を受けまくり、
もう私の分の有給はほぼありません。笑😂

コメント

ママリ

①翌日仕事だが、空いてそうな平日にいく

あやぴこ🔰

ハロウィンのイベントが始まってから、とんでもない混雑で、朝は7時に舞浜についてもかなり後ろの方に並ぶと思います。

平日か休日か、より天気や気温によって混雑が左右されるイメージですので、
混雑を気にするのであればお天気の不安定な日の方が多少マシかと思われます。
雨や高気温の時はパレードの演出が一部カットまたは中止になる場合があるので、
入園する人が減るかもしれないといった予想を立てるしかない感じですね…。
ただこの時期天気が安定しないので読んで行くのはかなり困難かもしれません。

入園者数がかなり多いので、ジャンボリミッキーの抽選もかなり激戦です。
ミートミッキーは、ハロウィン期間中ですと仮装ゲストが押し寄せるので普段よりかなり混雑します。(9/23土(雨)09:05時点で70分待ちです)
ハロウィンのパレードはしっかり見たいのであれば数時間は場所取りをする覚悟が必要です。

ハロウィン期間になってから異常事態とも言える感じなのでこんな回答になってしまいすみません(T_T)

• ママリ

ママリ

やっぱりハロウィンはすごいんですね〜😂
    特にハロウィンだからいきたいってわけではなく
    暑すぎず寒すぎずな10月がいいなぁと思ってたんですが…
    あまり混雑しすぎてるなら疲れちゃいますね😂
    ミートミッキーも確かに、仮装してる人たちはみんな行きたいですよね🫣
    ちょっと11月にしようか考え直そうかなとも思ってきました😇
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 9月23日
  • あやぴこ🔰

あやぴこ🔰

今シーズンからパレードがコロナ禍前と同じ形式に戻った影響もかなり大きく入園者数に影響してると思われるんですよね…。
    なので、クリスマスイベントもコロナ禍前と同じでオタク達がどわっと押し寄せる可能性は高いですがハロウィンの方が仮装の分多いかな?とは思います。
    11月も結構過ごしやすいと思いますよ!イベントやグッズ販売の初日かどうかは事前にチェックするといいかもです!

最近のディズニーなかなか過酷だと思いますが、どうか楽しめるように祈ってます😊✨

• 9月23日
ママリ

②翌日は仕事休み。三連休の中日(10/8)の
混んでそうな日曜にいく