※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

異性のきょうだいよりも同性の方が関係が良いか疑問。自身は性別にこだわりなし。異性きょうだいの関係性について知りたい。同性・異性混合の3人きょうだいも。

ご自身が異性のきょうだいって方、おられますか?
よくママリや周りでも男女育ててみたいという方を見かけます。批判のつもりはないのですが、個人的には同性のきょうだいのほうが、身近なところでは楽しく同じように遊べている気がして(もちろんその子や家庭によるのは分かってます)、どちらかというと同性のほうが良いのかなぁと感じてます。
私はこだわりはないので産み分けとかもしないですし自然に任せるんですが、実際異性きょうだいの方、小さいときや大きくなってから、関係性どうですか??

3人きょうだいとかで同性も異性もいるとかの場合もあると思うのですが、まさにうちの夫が長男で妹が二人います。年齢もあるかもですが、妹2人は仲良しですが、兄(夫)と連絡はほとんどとってません😅

ちなみに一人目男の子だったので、周りからは次女の子だねとか言われたりするんですが、どちらでももちろん嬉しいですがどちらかというとまた男の子がいいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が3人兄弟で、弟と妹がいます!
3人とも仲良いです!弟は恋愛相談とかしてきますし、妹と比べてどっちかというと仲良しです😂妹は私と性格が似てるので喧嘩もよくします😂

ママリ

自分は兄がいますが、小さい頃は兄にひっついて遊んでました。
大きくなってからも趣味がいっしょだったので一緒に連れて行ってもらったりたまにしてました!

はじめてのママリ

兄と私で異性での2人きょうだいでした!

小さい頃はめちゃくちゃきょうだい喧嘩しまくってました🤜💥🤛
でもほんと徐々に大きくなるにつれ仲良くなって今も全然仲良しです!共通の趣味があるってのも私たちきょうだいが仲良い理由もあると思いますが!2人で旅行も行ったことあるくらいです🤣
やはり私は女で下の子ってことでめちゃくちゃワガママでしたが兄はその分こんな妹を見てきたからかすごい優しいです🤣笑
同性のきょうだいがいないのでその点は分からないですが、私は兄がいてよかったなーってすごく思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

弟が1人居ます!

小さい頃は一緒に遊んでましたが
大人になった今は普通に仲はいいですが
一緒に出掛ける事はあまりないです😂👍🏻

なので私も娘には姉妹がいいな
と思ってましたが
お腹の子は男の子なので
私と同じ感じになりますね🤣🤣

はるママヽ(。・ω・。)ノ

兄2人と妹1人います。

小さい時は下の兄と妹、どちらともよくしゃべってましたが、今は兄とは会っても全然しゃべらないですね😅

仲悪いわけではないですが、特に話すことなくて(笑)

妹は今でも仲良くて、実家に帰る日は日にちを合わせてます☺️