※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吉田方保育園と吉田方西保育園は人気がありますか?来年4月の1歳児クラス入園は難しいでしょうか?旦那の求職活動中での入園も不安です。

豊橋市在住の方に質問です。
来年の4月から1歳児クラスで保育園に入れたいのですが、
吉田方保育園、吉田方西保育園は人気の園なのでしょうか??

途中入園は断られてしまい、4月入園はさせたいのですが旦那が求職活動中での申請になるのでやはり4月の入園も難しくなってしまうのでしょうか、、

コメント

cana

旦那フルタイム、私が休職中で3年前の2歳児申し込みの時点でどちらもダメでした😂
住宅街なので、なかなか厳しいですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭😭
    育休延長覚悟です🥲

• 9月23日
  • cana

cana

来年度からは制度も変わって、よりフルタイムの人に有利になるので、余計に難しくなりそうです😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は昨日、旦那さん内定貰えて10月から出社なんですけど就労証明書貰えないから求職活動で出さなきゃです😭

悔しすぎます😭😭

• 9月24日
はじめてのママリ

園がよくて人気というより単純にその辺りは子育て世帯が多いので激戦区になりますね😭両親働いてないと4月もかなり難しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね、、😭
    育休延長覚悟です🥲

• 9月23日