※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

夏の服装について相談です。7ヶ月の赤ちゃんにはロンパースやボディスーツが適していますか?春の服装は短肌着と薄手のロンパースで大丈夫でしょうか?初めての子で何を買えばいいか悩んでいます。

子供の夏服は、ロンパース1枚でいいのでしょうか?

夏ごろに7ヶ月くらになるのですが、オムツの上にロンパースやボディスーツで、寝るときもそれでいいのでしょうか?

また、これから6月くらいまでの春の服装ってどうすればいいですか?
短肌着に薄手のロンパースとかでいいのでしょうか?

初めての子で何を買えばいいか困ってます(ノ_<)
今はこんな感じの着せてます

コメント

♡ゆうちゃん♡

私は肌着、下着を必ず着せてからロンパース着させてました!
義母は暑いから1枚にしなよと言われ続けてましたが、どうして下着着させないと気が許せなくてずっと着させてましたよ!
色々調べたりして、汗かきやすいから下着とか着せておいた方が汗吸ってくれるし良いとの事でした!
下着も半袖やノースリーブタイプ、綿生地やメッシュ生地とかもあり暑さや上に着させるロンパースにあわせて色々買って着させてました!