※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

果物をたくさん食べても胎児は大きくならないです。食事で胎児の体重は変わりません。果物を摂取することで健康には良いですが、胎児の成長に直接影響はありません。

胎児は果物で大きくなる?!
…と、ネットの情報にも有るのですが…甘いものを食べると育ちやすいのでしょうか…?
29週に健診で1400グラムでだいたい標準なのですが、果物たくさん食べたらよく育つのかな??と思ったり…(笑)
実際のところ、どーなのでしょう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿なると肥満児になりやすいとかきくのでそうなんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

つわりで果物とジンジャーエールばっかり飲んだり食べたりしていましたが、赤ちゃんは2700g台でした!なのでそんなに大きくならなかったです!(エコーではずっと大きめと言われてましたが500gくらい誤差ありました)
幸い私は糖尿病にもなりませんでしたが、発症するリスクは上がるので他のものが食べられるならオススメしません😅

ゴーヤママ

果物説は知らなかったのですが、私は毎日果物を食べるタイプだったので妊娠中も継続していたら上の子は38週生まれで3400、下の子は37週生まれで3200で生まれました!

しま

私もよく果物食べていました。
悪阻中はみかんがお世話になっていました(笑)

子供たちはどちらも予定日超過しましたが、3,000と2,800だったので、あまり大きくないなと思いました😅

はじめてのママリ🔰 

妊娠中は、糖質の吸収が良くなるので、胎児も大きくなりますが、自分の体重も増えやすいですよ😂

私は後期に、体重制限で果物NG指導でました😂
赤ちゃんも平均の2.3週先を行くビッグベビー👶🏻でした。

みかんれもん

果物説は本当のようです!
私はそれを知らなくて、旦那の実家からよく送られてくる色んなフルーツを食べまくっていたら、赤ちゃんの体重がすごいことになりました🤣
31wで2030g、33wで2500g、35wで3020dと…2週間ごとの健診のたびに500gずつ増えてまして🫥
先生に聞いてみたら「甘いもの、特に果糖は赤ちゃんが大きく育ちやすいからこれからは控えてね🤣」と言われました😇