※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士として、担当外の子供が自分の担当に泣かされたと感じています。同業者の方々は、私が気にしすぎかどうか教えてください。

仕事で悩み過ぎて…

そんなに気にすることでは無いのかも知れませんが聞いてください。

保育職しています。

午後のおやつ後に部屋で遊んでいたのですが
手が出る子や集団が苦手な子を誘って部屋の外で
玩具を出して少人数で遊んでいました。

担当の先生は部屋で他の子達を見ていて
担当じゃない私が見ていました。

ずっとそこのスペースで遊んでいたので
飽きてしまい部屋に戻りたがる子もいました。

ちょうどその頃、部屋の外で遊んでいた子が担当の先生を見つけて奇声を出し抱っこを求めました。

私も、その子が遊びに飽きてたし
部屋でも遊びたいんだと思うことを理解していましたが
そこに担当の先生がきて

〝悲しくなっちゃったのー?𓏸𓏸ちゃんおいで〜〟とだけ言って連れて行ってしまいました。

なんかその悲しくなっちゃったのー?という言葉が
私が泣かせたという意味合いに聞こえちゃって気分が悪いです。


同業者の皆様どうでしょうか?

私が気にしすぎですか?

コメント

deleted user

私は全く気にしません。
「やっぱり担当の先生が1番ですよね〜」くらい言うかもです。

でも、文章には書ききれないその前後の流れや、普段の人間関係などもありますもんね🥺